本日 38 人 - 昨日 144 人 - 累計 316028 人

第一回 合宿!

2015年09月23日
9/22 シルバーウィークの後半から始まり グレースジムでは 初めての合宿に挑戦してきました。

22日 朝集合して 淀川の河川敷で走り込みからです。

PIC_0989  PIC_0992  PIC_0991


PIC_1000  PIC_1001

いきなり 数名が脱落して 先行き不安な出だし だったのです。


そこから 生駒の山麓公園(宿)の方へ移動して 本格的な合宿の始まりです。


PIC_1002  PIC_1006  PIC_1005



連休のためか 予想して以上の人出で 練習場もままならない状態で アスレチックに遊びがてらの練習です。

その後休憩を入れて 体育館にてボクシングの練習に励みました。





PIC_1011  PIC_1015  PIC_1015  PIC_1018

昭生トレーナーと共に しっかりと扱いて きっちりと2時間ほどの練習をガッツリとやりました。


夕食は、施設の出なく外へ出て みんなで一緒に外食で済ませました。

大きな 大浴場に入り しばしの団欒。

PIC_1020  PIC_1019


翌朝 朝ごはん前に 朝練からスタートです。









PIC_1022  PIC_1023  PIC_1028


朝食前の腹ごしらえには、適度な練習でした。 !(^^)!

PIC_1029


休憩をはさみ 合宿最後の練習を 昼前にまとめようと致しました。

PIC_1030  PIC_1031  PIC_1032  PIC_1036





最後は、木田チームと松井チームに分けて 騎馬戦の3番勝負です。






結果は、2-0 松井チーム 圧勝に終わりました。

甘さが出たのか ヘロヘロにさせてしまうより 楽しみながら 練習をする方を選択してしまったことは 若干反省です。
 練習に対する意識や心かけが、変わってくれば やった意味があるだろうと 密かに期待しています。


PIC_1038

最後の昼食を食べて 生駒山麓公園を後にしました。

PIC_1040


今回 協力をいただきました 昭生トレーナーや 宿舎の予約や申し込みなど 陰から支えていただきました 今野さん とてもありがとうございました。

物凄く楽しかったし みんなのいい思い出にもなりました。

本当に感謝します。


そして、今回行くだけ行って 体調不良のため 自宅に帰ってしまった  駿君は、悔いが残るくらい悔しかっただろうと思います。

これで終わりではないので 次のチャンスを取り逃がさないようにしましょうね。

体は、大切にね!
| 20:50 | 未分類 | コメント(0)

合宿中!

2015年09月22日
image image
image


朝から淀川河川敷グランドで挨拶代わりの走りこみをして お昼御飯を挟んで生駒山麓公園に移動し到着後 昭生トレーナーと合流して練習を開始するつもりが、シルバーウィークの影響であまりにも大勢の入場者だったので身動きすら取れずに アスレチックに変更しました。

その後に体育館を使用出来たので ボクシングの練習をみっちりとする事が出来ました。

始めに ただの旅行やないでと伝えていたので みんなもそのつもりで動けていた為 合宿らしい練習が、出来ました。


現在は、夕食も済ましてくつろいでいる所です。
| 23:25 | 未分類 | コメント(0)

明日から 生駒山麓公園にて秋合宿 します。

今回が、初めてのことなので 段取りバッチリでは ありません。

今後の課題が、出るのは当然で 楽しく 「行って良かったな。」

っと 思えることが一番の目的です。

ジム生の方から の要望ですから 是が非でも 楽しかったと思い出になるようみんなで 盛り上げてきます。

では、内容は ブログにて! 

PIC_0986  PIC_0988






| 00:17 | 未分類 | コメント(0)



9/21の月曜日は、通常通り練習をします。

火曜日水曜日は、合宿に行きますので ジムは、閉めます。

この連休で、脱皮出来れば これ幸いです。
| 07:24 | 未分類 | コメント(0)





秋の大会に向けて始動中です。

みんなで盛り上げましょうね。
| 07:25 | 未分類 | コメント(0)

地区予選から 地域予選も突破した 流輝選手が、久しぶりに戻ってきました。

10月頭から 全国大会に出場のためみっちり練習です。

今日は、来ていたメンバーでは 流輝君の練習相手には 難しいとは 思いながらも 他にも居ないし 経験だと思い 高校生に胸を借りに行ってもらいました。
















やってみるもので それなりに 収穫ありです。

流輝君も 残りラストスパートをかけて がむしゃらにやっていってくださいね。
| 00:05 | 未分類 | コメント(0)

来月から 正式に共に仲間として 頑張って行ってくださる 姫沙良ちゃんです。

もう既に ボクシングをやっているようで 基本は、バッチリでした。

美人で性格も良く みんなに好かれる雰囲気の子です。

グレースから アイドルの誕生もあり得そうです。

みなさんよろしくお願いしますね。

 PIC_0984








今日の 尚悟君は、ラストラウンド めっちゃ良かったですね。

関口トレーナー相手に 果敢に 攻めて 心意気が伝わりました。

関口トレーナーも 今日は、褒めて帰ってましたよ。
| 23:56 | 未分類 | コメント(0)

中学生の颯二竜君と龍成君のスパーリングです。

今回は、本人たちからの申し出です。

今日は、龍成君のご両親も見学に来られての観戦です。





ふたりとも 負けたくない気持ちが入っているのは、よく伝わりました。

当然 気持ちも大切ですけど そのために 大降りになっていて 気持ちが空回りしていたようです。

慣れもあるでしょうけれど 勢いだけで うまくいくほど甘くないですよ。

もっともっと 緊張をする場面に出くわすことです。









PIC_0978 PIC_0980


PIC_0981 PIC_0976
| 23:33 | 未分類 | コメント(0)

関大へ見学!

2015年09月13日
全日 関西ブロック予選を見に 関大にジムの人達と勉強の為一緒に 希望者のみですけど行ってきました。

image image


とても勉強になりました。

明日からの練習にも励みになりますね。
| 20:19 | 未分類 | コメント(0)

私事で申し訳なく思います。

ここ数日前に 私の嫁さんが、突然に「ちょっと 乳がんの検診に行こうと思うねん。」

「前にも行ってたけど また行くの?」

「うん。なんかシコリが、あるねん。ちょっと触って診てみて?」


触った 感じでは、乳がんの知識は ないのですけれども 心の中では『デカい!』

っと 思い 「発見は早い方に 越したことないから 早急に行や。」



こんなやり取りがあって  乳腺の専門でやっている クリニックに問い合わせたところ 予約待ちで  やっと今日 検査してもらいに行きました。

私自身も もうここん処 仕事もまともに手にも付かないし ジムでも 集中力を欠いていたように思います。


今日も ジムが終わり 帰宅して 嫁さんに「どやった?」 

っと聞いてみました。  

「結果はな。 癌ではないって。 シコリは、水が溜まってるねんて。  今回に関しては、乳がんの心配はないって。」

それを聞いた瞬間に体の力が、ゆるゆるに抜けてうれしくって 思わず「やった~!」 でした。


健康に感謝して 明日からも元気いっぱい やっていいますので みなさん よろしくおねがいします。


PIC_0972

PIC_0974
| 00:07 | 未分類 | コメント(0)



哺乳動物で№1ハンターのチーターを見て 我々と歴然とした違いを 考えさせられました。

二足歩行と四足歩行のことは、別にしておいて 私が注目しておきたかったのは 尻尾の動きでした。

獲物を追いかけて 狙いを一頭に絞り込むと スピードを上げて仕留めに行く距離になると 尻尾を挙げてトップスピードになった時 ガゼルは直線的には逃げず 左右に動いているにもかかわらず チーターは、尻尾を上手く使い 全てに反応して 捕らえていました。トップスピードでもバランスを崩さず追い続けられるのは尻尾ではないかと感じます。

それまでは 水平か垂れているようでしたから。

我々には、尻尾は、ないですが 尾てい骨は、付いていますからね。

そこを使って バランスやスピードを伸ばしていくことをやっていきます。











まだまだやけど 頑張れ 優汰
| 23:22 | 未分類 | コメント(0)

運動の秋!

2015年09月09日
台風も過ぎ去って 涼しくなり体の動かしやすい季節になってまいりました。

今日もいい練習ができたようです。

10/4には、堺東ジムに 出稽古にいく予定です。

みんなが力を出し切れるようにとにかく練習です。


PIC_0970

PIC_0967
| 23:00 | 未分類 | コメント(0)

台風接近で!

2015年09月08日

まだ直撃している訳でないのですけれども 大雨のため今日の数にも若干ながら影響があったようです。







和樹さんは、パンチへの反応が以前からよりも早くなっているようですね。

ちょっと驚きました。



明日は、台風直撃の可能性があります。

特に 自転車で淀川の橋を渡る人は尚の事 天候をよく調べてから練習に行くか 判断してくださいね。
| 22:21 | 未分類 | コメント(0)

ご来賓!

2015年09月07日
今日は、FBで繋がりのある 方々ジムの方に来られて 色々とためになる お話などとても勉強になる いちにちでした。

11992503_429405323916094_1828317920_n

高橋さん 貴重な時間をありがとうございました。







PIC_0966
| 23:49 | 未分類 | コメント(0)

9/27(日)に関大でアマのジム対抗戦(ワンマッチ)にまたはじめてですけれども 篠田君が、出場します。

10月の、大阪オープン戦で 優勝を狙うためにも調整のため 向かってもらいます。
PIC_0963










ここ最近 よく練習している 尚悟君の成長が飛躍的です。

あの 祭りのパンチを交わしていた ほぼ半月ほど前とは 比べ物にならないくらいにボクサーらしく成っているように思えて仕方ないです。

開花してきていますね。







少年たちの後  ちょっとしたアドバイスで 見違えたように 素早く しかも余裕のある動きで確実に捕らえていました。

9/27 楽しみです。

おそらくは、オープン戦で 前回の対戦者とまた 当ることになりそうですから 次は、涙を呑んでもらいましょう。
| 23:03 | 未分類 | コメント(0)

9/13(日)に関大にて 全日の近畿予選が、あります。

木田選手も 本来ならば出場するつもりで練習していたのですけれども 対戦相手が、居ないために 不戦勝で代表となるようです。

しかし アマの関西トップレベルを生で間近で見ることのできることも少なくないし 会場の雰囲気を味わうだけでも値打ちのあることです。

行きたい人は、一緒に行きましょう。

既に 中高生の数名は行くつもりでいています。

いづれ 自分がリングに上がることを想定して 見学しておくことはいい勉強に成
りますから 本当にお勧めします。

当日 10時にジムに集合していれば一緒に行きましょう。

PIC_0959

PIC_0958

PIC_0961





| 23:25 | 未分類 | コメント(0)

9月の大型連休に生駒山で合宿やります。

これもまた初めてのことです。

また みんなの前を合わせて盛り上げていきましょうね。

月の後半には、最近ではスパークリング大会の予定もないので みんなで出稽古に行く予定です。

そのためにもいい練習ができるように やっていきましょう。





| 23:19 | 未分類 | コメント(0)