本日 114 人 - 昨日 98 人 - 累計 314728 人
体験者が、来られました。

ヘビー級の ガタイのジャマイカ人の方です。

IMG_1868



マービンさんは、芸術家でとても 繊細な絵や 美術品を作成されております。

言葉は、英語のみです。



そのため 会話は、ほぼ通じないです。 
 ただ 今日は奥さんも来られていたので 通訳していただき とても助かりました。

奥さんと一緒にボクシングを初体験していただきました。 

とても 驚いたのが、ジャブの練習を鏡の前でやってもらっていたとき 私は 久冨さんと 3Rほど リングで 動いていたのを見ていたようで 練習開始1時間後くらいの時には きれいなフォームでジャブを打っていました。

思わず「あれっ?」 って言ってしまった程です。

身体能力が高いにしても 驚きでした。

会話が 出来ない分 見て 覚える集中力が、とても優れているのだと思いました。

このことには私もすごくいい勉強になりました。

会話に通じないマービンさんには とてもいいことを教わりました。

【教える】とは 【覚えてもらう】ことなんだ!

本当に きょうは、とてもいい日でした。
| 23:06 | 未分類 | コメント(0)

台風も去ったし!

2018年07月30日
やっと いつもの夏 って感じるで 異常な猛暑では 無いようで 普通に暑い だけなので 気分的に辛さが あまりないです。

今日も ガッツリ動いて いい汗かいて 明日の朝日良い目覚め になるでしょう。

運動不足だと なんか 気だるい 朝 のことが多いですからね。















| 23:38 | 未分類 | コメント(0)

今年は、異常気象なのか 猛暑がひどすぎるようです。

熱い暑いと 言っていて 何もしないのでは バテるのを待つだけです。

ハードな時期に 体を動かす ことで 体力も付きます。

ほんとに マイッているのなら 仕方ないのでしょうけれどもね。


猛暑とはいえ 一時期に比べると 湿度のほうが マシになったようにも思います。

今しっかりと 体力をつけていくのは、乗切る 自信にも繋がりますよ。

IMG_1846

IMG_1850







| 23:22 | 未分類 | コメント(0)

唸る暑さで  バテ気味の方も多いと思います。

熱中症がとても恐ろしく感じる 7月とは思えない 尋常ではない暑さですね。

さすがに 私も みんな顔色と様子を 見ながらの練習でした。

 

IMG_1825












まだまだ 猛暑ありそうで大変ですが ある程度慣れて来れば  乗ってくるだろうと思います。

みんなで乗り切りましょう。
| 23:00 | 未分類 | コメント(0)

バランス~!

2018年07月09日




バランスを取りながらのバッグ打ちは、なかなか強く打てなく しかも 足が パンパンに張ります。

体幹の強い昭生さんは、さすがですね。

IMG_1814

今日は、パークの住民である方も 体験に来られて 夏の初日にしては 良いスタートでもあります。

梅雨も開けましたしね。



| 23:36 | 未分類 | コメント(0)

台風接近!

2018年07月04日
おはようございます。

台風が接近中です。

天気も荒れて来そうな雰囲気。

C9E43CD2-F919-4D15-9015-1B426AA2A28A

梅雨らしくムシムシして 心地悪いけど いっぱい汗かいてスッキリとしましょう。
| 07:41 | 未分類 | コメント(0)