本日 58 人 - 昨日 78 人 - 累計 315177 人

また来てや!

2017年09月29日
おはようございます。













昨日は、元プロが集まりジム生の方達と練習です。


やっぱりプロは、違います。

迫力が、ありました。


また来てね。
| 12:33 | 未分類 | コメント(0)

書き直し!

2017年09月27日
せっかく投稿していたと思っていたら 失敗のままだったようです。

昭生トレーナーと活気のある練習を書き込みたかったので やり直しです。






久しぶりに武ちゃんも来て ガヤガヤと雰囲気のいい感じだったです。


笑い声あり 気持ちの入った声もあって 楽しく練習できました。

みんなに感謝です。
| 23:00 | 未分類 | コメント(0)

IMG_4017

画像


涼しくもなり運動するには適した季節へと移り出して来ました。

これから徐々に練習する人も増えていくのではないでしょうか、?

食欲の秋でもあり 美味しいものをたらふく食べてしっかりと落としましょう。
| 07:45 | 未分類 | コメント(0)

秋になって 動く人が 増えてきたのかも?

今日は、ジムによく集まり 久しぶりに賑わいの風景でした。

IMG_4010


IMG_4014

体験者も来られ 運動の秋の始まりです。

いい汗かきましょう。
| 23:43 | 未分類 | コメント(0)

基礎から徹底!

2017年09月16日
先日 時間があったので昭生トレーナーと方向性を一致させましょうと 話し会いました。

基礎から徹底することで一致して 構え 防御をしっかりと身に付けてもらう攻撃中でもアゴに拳が当たるように打ち込むフォームで攻防しましょう。!
っで
行きます。



鏡の前でシャドーから 自分の目で確認し、クセ付けて下さい。
| 07:17 | 未分類 | コメント(0)

今日は、生野区朝鮮会館の拳青会の練習に グレースのちびっ子が、参加させていただきに行ってまいりました。

IMG_3959

挨拶に始まり 自己紹介も行いとてもいい雰囲気で ちびっこたちも 合わせようと努力していることが よ~く伝わりました。

IMG_3958

IMG_3963 IMG_3969

IMG_3960  IMG_3965

IMG_3974  IMG_3979

大人や先輩達が子どもたちの面倒を見て 上下関係はあれども 垣根のない用に見えたのはとても好感が持てました。








梁 先生をはじめ 拳青会にみなさん とてもいい体験と勉強になりました。

感謝いたします。どうぞこれからもよろしく致します。
| 22:43 | 未分類 | コメント(0)

明日は、生野区朝鮮会館にちびっ子二人とともに出稽古に行ってきます。

留守は、昭生さんにお任せで 向こうでの練習を勉強させて頂こうかと思ってます。

とても楽しみにしています。

初めてって緊張もするけどワクワクもするので刺激的でとても好きです。

IMG_3954

IMG_3955

画像

昭生さん明日は、よろしくお願いします。

終わり次第にジムに戻ります。
| 23:37 | 未分類 | コメント(0)

しっかりと打ち込む しっかりと防御する事の練習をしていてあることに気付きました。

打つにしても守るにしても 関節を伝って力を発揮して無いように思えてならなかった。

雑巾を絞る動作は、刀を握るにしろバットを握るにしろ 大切なことですから 今後 休日の練習日は、雑巾がけをやってから練習を開始するようにします。

ホント一石二鳥です。

IMG_3943

雑巾の絞り方は、おそらく学校では教わらないと思います。

ワックスがけが主流の学校は、乾拭きしますからね。

子どもたちもはじめは、ボトボトの状態で拭いてましたが、教えたら水気をしっかりと切れるようになりました。

IMG_3946
しっかりと握ることでケガも減少しますよ。

もしかしたら案外と多いかも?

IMG_3942

IMG_3950
| 17:30 | 未分類 | コメント(0)