本日 5 人 - 昨日 116 人 - 累計 314735 人
休みの日にしては、練習頑張る人集まってました。

そういえば 昭生トレーナーって昭和に生まれた人からつけられたのかな?

まっ。 今度聞いてみよ。










素直な性格の尚悟君は、今必死で覚えたい事に没頭中です。

必ず実るでしょうね。

image
| 07:34 | 未分類 | コメント(0)

明日は、祝日ですが通常の平日通りにジムをあけます。

GWで殆ど来られないかもしれませんが、練習する人は、待ってますのでドシドシ来てください。

image
| 23:23 | 未分類 | コメント(0)


image



雨天の為 自転車での人達は、敬遠したようです。

大人の人ばかりでした。

相変わらず 尚悟 君は、一生懸命でした。
| 23:56 | 未分類 | コメント(0)

今日は、昭生トレーナーや武士トレーナーに支えられて 難なくこなせました。

004

画像

春と言うよりもすでに 初夏の勢いでした







優汰も尚悟もとてもナイスです。


皆さんのおかげで いい練習が出来ました。
| 23:26 | 未分類 | コメント(0)

久々やな!

2016年04月22日
今日は、ちょっと電話する用事のあったため 久しぶりに電話で話していたりでジムの話にも当然なっていたのですが、突然ジムに現れた 神出鬼没の藤田さんです。

相変わらず 明るい人でした。

006







| 23:36 | 未分類 | コメント(0)

大雨でも練習!

2016年04月21日
いよいよ 今日曜日に試合を迎えた 龍成君は、大雨の中 自転車でジムに来るには、ちょっと大変です。

風の強い日は、淀川の大橋を傘を差しながら自転車に乗るのは、結構危険ですから天候の悪い日は、「ジムには来なくてもいいよ」と川の対面側の子達には普段から伝えていました。

それでもジムに来るのは、その子の情熱だと思います。



また一つ センスが磨かれたような!
| 23:35 | 未分類 | コメント(0)

上達しました。!

2016年04月20日


週一で練習に来ている 山城さんも 来ては熱心に練習されて もくもくと 体を動かされてました動かされてました。
重心ののり方のり方  いいと思います。

足で運ぶ体重移動 ナイスです。

ダイエットのために始めたボクシングで 心地よくパンチが打つようになれば 自ずと体もシャープに なってくるでしょうね。










試合に向けて 少しハードに練習してもらってます。

試合に向けた今回の練習で 一つ成長できれば 言う事無しです。



| 23:53 | 未分類 | コメント(0)

中学生の最高学年になって 中学生以下の公式試合となりました。

スパー大会とは違い 負ければ次頑張ろうとか 出来ない本当の試合に初めての経験をします。

プレッシャーもかなり感じているようです。

こんな時こそ いち早く開き直って自分のやれるべき事を導き出すチャンスです。






試合前なので今週は、ハードな練習が続きます。

その中で いまの自分、出来る事を判断して迷いが無くなれば思いっきり行けますよ。

image
| 07:24 | 未分類 | コメント(0)

UJの認定テスト!

2016年04月17日
本日は、関西大学にて 4/24に行われる UJトーナメントに出場するために必要な 認定の資格を取るため二人参加してきました。

土曜日私が、仕事で抜けられないため 昭生トレーナーに付き添いをお願いしての参加です。

007


006

005

画像

003

007





画像
結果は、当日に行われ 二人とも 高得点で合格です。

でも 当然であって当たり前です。!


来週は、予選1試合目です。

覚悟して 練習に励みましょう。


昭生トレーナー 本日は、忙しい中 付き添いしていただき ありがとうございました。
| 00:09 | 未分類 | コメント(0)

にがい経験かな?

2016年04月13日






颯二竜君は、タイミング的なダウンになってしまったけれども ダメージこそなくてもダウンすれば 試合で問答無用にストップですからね。 ご注意!

龍成君も 恐怖心が、伝わってきました。

やられて当然と思って挑むか 喰ってやると挑むかでは、戦う姿勢や内容が大きく変わります。

また明日から みっちり練習です。
| 23:33 | 未分類 | コメント(0)

030

037

アマのUJ(中学生以下)の全国トーナメントに久しぶりに挑戦します。

颯二竜君と龍成君の二人が、挑戦します。

4/24(日)に大阪予選です。

最近は、レベルが高いとのことも聞いていますが、満を持して挑みたいです。

グレースジムとして 全力を尽くして戦うつもりです。








| 23:31 | 未分類 | コメント(0)

日曜日の練習!

2016年04月11日

image

image

image

image

image



おはようございます。
昨日の練習も 日曜日にしては、大勢集まっていただき 更に体験者も来られ 活気のあるとてもいい練習が、出来ました。

新学期になって活発に行動される方が、増えて来ましたね。
(^_^)
| 06:02 | 未分類 | コメント(0)

image

image


image


画像

画像

image
ビックリするくらい

ぞくぞと人が集まり 次第にあぶれる位に集結していました。

ローカまでひとが、あぶれる事っていまの時期では、なかった事なので焦りました。~_~;

今日に限って タケシトレーナーが、たまたま様子を見に来てくれてたのてますけど とてもさばききれないと思い 見学立場のタケちゃんに急遽 手伝ってもらう始末です。
それでも本当に助かりました。

何時もの土曜日とは、違い熱気や活気の溢れる1日になりました。


タケちゃんや皆さんありがとうございました。
| 01:11 | 未分類 | コメント(0)

お帰り!

2016年04月07日
タッちゃんが友達連れて帰ってきました。

体験に中高時代の友達も連れて!

画像

画像

image

来月から完全復帰する予定です。

また、何時でも遊びにきて ジムを盛り上げて行こうね。

ちょっと 精神的にも大人を感じる場面もあり頼もしく思えました。
| 22:39 | 未分類 | コメント(0)

おはようございます。

最近は、出足が良く 一人でやり繰りしているとついついみんなの画像を撮る事が、出来ずブログを書く時になって 残念な思いをする時が、度々ありました。

こんな中、帰ろうとするジム生の人達に
「ちょっと写真撮っておいて」
っと頼んでおいたらワンサカ撮ってくれてました。

image

image

image

image

image
颯二竜君 ありがとうね。

これからもカウンターの上に置いておきますから 休憩中とか帰りがけに誰でも良いですから勝手に使って撮影して頂けると非常に助かります。
撮り過ぎてもアップすれば決して言ってますから遠慮なくお願いします。

みんなで盛り上げて下さい。
| 07:23 | 未分類 | コメント(0)

桜も満開で 今日もあちらこちらで 入学式だったようです。

最近持て余しているのではと? 武トレーナーが、心配してガッツリと尚悟君に練習を付き合っていただきました。





さすが 武トレーナー いろいろと教えてあげてくださいね。
| 23:28 | 未分類 | コメント(0)

祝 誕生!

2016年04月04日
おめでたです。

今日は、うれしい報告です。

武トレーナーに第一子が誕生です。

明け方ごろに無事に男の子が産まれました。

母子ともに健康でなによりです。

本当におめでとうございます。

まだ式も済ませていないようですから みんなで門出を祝ってあげましょうね。



011

021



| 23:05 | 未分類 | コメント(0)

021

  ヒロキ君は 腰と膝を傷めていて一時は、歩く事さえも困難な 状況に陥っていたそうです。

今日は、リハビリがてらジムに久しぶりの登場です。

あのパワフルな体つきからは 腰を痛めるとは想像できそうもないもですけれども 案外 力自慢の人の方が、無理する傾向にありますから ご注意を!

来週からは、徐々にペースを上げて行けそうとのことですから 昭生トレーナーに彼を一流のボクシング選手に鍛えていっていただきます。







そして 福中さんは、都島に転勤になり 徐々に練習に来る機会が増えそうとのことです。


新年度から またみんなで盛り上げていきましょう。

今年は、アマ登録も過去最高の4人(現在)していますから 楽しみです。
| 09:50 | 未分類 | コメント(0)