本日 16 人 - 昨日 122 人 - 累計 315329 人
先月ころから 車での駐車のことで 管理会社から注意を受けていました。

ボクシングに来られる皆さんは これと言って 迷惑をかけたりひじょうしきをしていたり等 はないのですが 全体の話し合いの結果 各テナントに対して 1台と 台数を決まられてしまいました。

とは言え 遠くからであるとか 子供連れであったりと車が必要な方は、おられます。

現在も 大変なのですが、苦肉の策として19時以降と言った条件付きで 別のテナントさんから 置いても良いと ご返事いただいた方々がおられます。

TOPSさん  米善さんの2件です。

画像

あと 下の保育所にもお願いしていたのですが、丁寧に断られてしまいました。

現在は、2件プラス1台分で3台が止められる状態です。

できる限りは、ここにおいていただくようにしていきたいので 早くに退散される方は、面倒ですが、下の管理人室まで 退出の旨を伝えてあとから来られる方が 入場できるように してあげてください。

それと 駐車場は正規会員の方に限りで スポットでこられる方は、パーキング等に駐車されるようお願い申し上げます。

何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


練習は、何時も通り がんばっていきますからね。




これからも協力して一致団結して乗り切っていければ最高です。

よろしくお願いいたします。
| 23:17 | 未分類 | コメント(0)

今日は、西成区のK WORLD3 ジムへスパーリング大会に行ってきました。

私の知る限り 関西 最高レベルのジム設備だと思っています。

本日は、3人の参加となりました。

先ずは、光稀ちゃんからです。







序盤は、硬さも出ていたのですけど徐々に慣れてきて 2R後半には自分を出して いい表現って感じでした。

見ていた方たちにも いいお褒めの言葉をかけられていたりで 上出来だったです。

判定は、2-0の勝利です。ナイス \(^o^)/



次は、彩菜ちゃんです。


女子は、3人で対戦しない一人の人とは マスで対戦となりました。

彩菜ちゃんは、スパーリング大会  デビュー戦です。






アップも込で しかも対戦相手の動き方も 見せてもらえたので いい準備運動にもなりました。

おまけに アップの間に 緊張感も緩んできていたので バッチリでした。







アマ公式戦経験者で 表彰も受けた相手に よく攻めました。

威圧感で勝利した内容では、ありましたが プレッシャーをうまく使って 得意な パターンへ持ち込むように 今後も練習していきましょう。

ナイス連勝 \(^o^)/


ラストは、スパーリング大会 数年ぶりの池田さんです。







私の記憶違いでなければ  池田さんは惜しかったりいい試合は、多かったものの 初の勝利 だったのではと思います。

しかも RSCで文句なし!

見事  3連勝  \(^o^)/

複数での参加で 勝率100%は、初です。


二試合は、判定ですべての選手が 青コーナーからで 真っ当なジャッジをしていただいたことを感謝します。

IMG_3612


素晴らしいい経験をいただいたことを K WOLD3 ジムの皆さんに感謝します。

そして 応援に来ていただいた方々 誠にありがとうございます。
| 22:38 | 未分類 | コメント(0)

先週に引続き 今週も出稽古です。

今週は、天神ジムにお邪魔です。


木田選手と女子の北村選手の2名です。

今日は、開始が13時でジムからも近くなので午前中にグレースジムで 動いてからスパークリングに向かいましたので 動きは 両方ともに良かったですね。

先に準備のできていた 歩君からです。







序盤は緊張していて 動き自体に硬さが、目立ってましたけれども ラウンドをこなしていくうちに 徐々にペースを掴んでいってました。

課題は、少し残るものの 今回の目的は、クリアーだと感じさせられました。

それにしてもヘビー級は、パンチの当たった音が、迫力ありますね。








光稀ちゃんは、今日の課題は、打ち終わりにパンチを打たれない 打たせないことが、目標だったのですが  見事一度も 当てられることなく2分3Rを終えることができました。

相手が、サウスポーだったので若干心配もしましたが 途中からは、スパークリングを楽しんでいるかのようにも見えました。

打たれにくいタイミングと 打たれにくい位置を 確認できたのは、いい経験でしたね。


今日の一番




今日は、天神ジムの皆さん とてもいい経験をありがとうございました。
| 16:50 | 未分類 | コメント(0)

急に冷え出して!

2017年03月10日
おはようございます。

三月になって 気候が暖かくなったと思いきやここ数日は、気温がグッと冬に戻り 肌寒さを感じる日々になりました。

こんな時は、気が緩んだ後なので 思わずケガをしたり 故障したり 病気になってしまったりで もう一度気を引き締めなければならないので フェイントを喰らった状態に似てますね。

こういった時にでも 芯と軸がブレない様に 練習に励んで下さい。

IMG_3576


IMG_3578

元気よく ハツラツと っね!
| 07:14 | 未分類 | コメント(0)

春の準備!

2017年03月06日
今春は、アマ大会に結構出場予定が、あるので 今の時期 練習試合を多く入れて行きたいと思ってます。

今週の日曜日も出稽古です。




光稀ちゃんは、昨日も天満橋ジムに応援にも来てくれてて あの年で、配慮のできる子です。

その上 うまさもあって 魅力タップリ^^

今年は、活躍の年になりそうですよ。
| 23:08 | 未分類 | コメント(0)

京阪 天満橋駅から直ぐの場所 天満橋ボクシングジムに行って来ました。

昨年にスパーリング大会で知り合って 出稽古の約束をしていましたけど 中々実現できなかったのですが やっと 訪問することが 出来ました。

初尽くしで、グレースのヒロイン 彩菜ちゃんも初スパーなのです。

2分3R今回は、彼女のみです。








初めてで 緊張感もあったでしょうけど堂々としたものでしたよ。

ナイス スパー!


次回は、伸び伸びとスパーしましょうね。
| 20:32 | 未分類 | コメント(0)

IMG_3553

画像

最近は、スペースの有効活用とばかりに サンドバックを一つ外して リング下のスペースでミットを取ったり お互いで練習してもらったりして 手狭な空間を少しでもと思い 軽い方のバックを降ろして練習してもらうようになりました。

ガラガラの時は、元に戻しますけど 良く集まった日などは、出来る限りの人を室内に入ってもらえれるように思います。

少ない人数でも 大きな活気わ生むことは出来ることがわかりました。

熱気がいい感じでした。

ありがとうございます。

後は、あのマシーンの場所をどうするかやな?
| 22:53 | 未分類 | コメント(0)