本日 61 人 - 昨日 83 人 - 累計 315102 人

GW手前 !

2015年04月30日
GW手前にして 練習もハードにこなしています。

5/3は、BBQを淀川河川敷でやりますから またみなさんの 参加を楽しみにしております。














ボクシングで すっきりしましょう!
| 23:15 | 未分類 | コメント(0)

集結したような!

2015年04月28日
指導者が、4名も揃って 今日は、非常に 分散出来て 活気もありたのしい練習が出来ました。

トレーナーのありがとうございます。



PIC_0709

PIC_0708

PIC_0707







明日は、北川プロの 応援に行ってきますので 勝利を信じていてくださいね。
ジムでの練習は 10時から12時までやりますから 待ってますね。



よろしく。
| 22:53 | 未分類 | コメント(0)

今年も その時期がそろそろ 迫ってきました。

いろいろと 相談した結果 6/28(日)にします。

今年は、スパー大会だけでなく 色々とゲームをしたりで 楽しく喜んでもらえるような スパー大会にしようかと 吟味中です。

お楽しみに!

そして 当日は、スパーをしない会員さんも仕事などで来れない場合を除いて 全員来てください。

その日は、大会終了後に ”会員さん募集“のポスターの撮影のために 高校生以上の 男性の方 全員で 上半身 裸の集合写真を 撮ります。

腹が出ていたら 入会しようと思う人が その気になりませんからね。

ご協力 お願いします。









PIC_0705

PIC_0706
| 23:54 | 未分類 | コメント(0)

4/26(日) 堺市のシンダイジムにて スパー大会に参戦してきました。

グレースジムからは、二人 颯二竜君と大斗君です。

今回は、いつもつまづいてしまう クリンチをどうやって自分に優位に持っていくかが、課題の二人です。

まず 始めは 大斗君からです。






いつもなら クリンチに苦労してイライラしてしまい 実力を出し切れないまま 最後まで戦ってしまうないようが多かった ですが 今回は、それがなく スタミナ的には非常にしんどかったでしょうね。

まあ それは練習不足が、原因でしょうね。

結果は、3-0で判定負けでした。

私には、逆に3-0で判定勝ちにしか思えませんでしたね。

ジャッジマンが、素人のためある程度の ジャッジミスは、仕方ないにしろ どこを見て判定しているのかが、疑問でならなかったです。


次は、颯二竜君です。






結果は、2-1の判定により 勝利です。 (全く微妙では無かったですけれど)

対戦相手は、キャリアでは6年と 体重でも一回りほど 大きく見えていたにもかかわらず 見事な勝利です。

クリンチでは、相手の方がイライラしていましたから 颯二竜君の作戦勝ちでしたね。

そして 審査員長の二郎 先輩からも お褒めの言葉をいただきました。

PIC_0702

表彰式では、見事 敢闘賞をいただきました。

 ナイスファイト 。

PIC_0703

元WBA WBC世界チャンピオン渡辺 二郎 先輩にお願いして 記念に一枚いただきました。

今回も いろいろと お世話をいただいた シンダイジムのみなさんや 応援に来ていただいた 木田君や 梶川さん みなさん 本当にありがとうございました。

今大会は、始めのころを思い出させてくれる 大会であったように思います。

新参者の、グレースが参戦しても 判定では全くもって相手にされなかったころのことを思い出させていただきました。

子供たちにとっては、一つの勝利は大きく響きますから 公平さに戸惑いを感じていました。

地元判定に 不合理を感じて 当時の先輩選手たちは、グレースの名前を売ってやろうと 判定なら不利を承知で 暴れるつもりで がんばっていました。

そのおかげで 今があるのですから 当時の気持ちを今でも持ち続けていれば なんら 問題などある訳などないことを 気づかせてくれる 日だったのだと気づく事が、出来ました。

今日の日に 感謝です。
| 20:28 | 未分類 | コメント(0)

明後日に迫った シンダイスパー大会 に大斗君と颯二竜君が、参戦です。

入会したての ヘビー級 岡崎君も申込みしていたのですけれど 対戦相手が居ないため 残念ながら今回は、見送りとなってしまいました。

重量級では、あり得ることですけれども 凹んでいただけに かわいそうに思いました。

今日は、参戦する 大斗君と颯二竜君が、試合前のスパーリングをやりました。

小学生 中学生の低学年によく有りがちな クリンチを 自分にとって優位にもっていくかが 課題です。




二人とも 気合が乗って 課題は上々ですね。

止めらるまで 待たずに 自分でどうにかしようとして居た事は、とてもいい傾向でした。

私自身も 仕方なく止めた ラストの方で一回だけでした。

これが 勝ちに行く 意思表示だと私は、思います。

二人ともに 明後日は その粋でね。



5月3日には BBQを予定していますから

みんな参加してくださいね。
| 23:21 | 未分類 | コメント(0)

新たな仲間が増えてきました。

今野さんの息子さんの 優汰君

そして 富林さんです。



          PIC_0697 PIC_0695

PIC_0700

PIC_0696

PIC_0698

みなさん 仲良くしてくださいね。
| 23:41 | 未分類 | コメント(0)

4/26 (日) 堺のシンダイジムでスパー大会に参加します。

グレースジムからは、3名 大斗くん 颯二竜くん 岡崎君です。

気を引き締めていきましょうね。





| 22:31 | 未分類 | コメント(0)

2世 の体験 !

2015年04月20日
今野さんの 息子さん  昨日もスパー大会の見学に来ていたくらい 今は、ボクシングに興味がいっぱいのようです。

まだ、彼が小学生のころに入会していましたが、私の目にも 明らかに興味なさそうでした。

それが 随分立って この変わりようには 私自身も 戸惑いすら出て来ています。



PIC_0693

当時は、誰にでもタメ口だった彼も 今はしっかりとした 口調で素晴らしい青年に育っていました。

昭生トレーナーの指導にも真剣に取り組んでいました。

そして センスは、父譲りで計り知れない可能性を感じさせてくれました。







| 23:41 | 未分類 | コメント(0)


4月19日 豊中市のライザージムにて トーナメントのスパー大会に 参加してきました。

今回のトーナメントに参加は、60~65kgの選手は5名で 当日優勝を決める方式でした。

朝一番に クジ引きで対戦者を決めて 間をあけて 最大3試合の予定となっていました。

くじ運のいい マサやんは、よりによって3試合コースのルートを 引き当てました。









惜しくも 僅差の判定で涙を 呑むこととなってしまいました。

一生縣命に練習していただけに悔やまれます。

マサやんに 勝利した相手が、その後 悠々と優勝していました。

結果が、全てとは思いませんけれども わずかの差を掴むか 取り逃がすかで 明らかな差を生んだことには 違いありません。

本番で実力を発揮できるよう 今後も精進していきましょうね。



本日の最後に 川端ジムの会長(元日本チャンピオン)とのEXビジョン 2分3Rをさせていただきました。

これは、私自身が 主催竹中会長に「是非 川端会長と」 っとラブコールしていたことが 実現したのです。










さすが チャンピオン やはり期待していた通りとゆうか 以上でした。

とても いい勉強になりました。


ありがとうございました。


裏方で大会を支えてくださった ライザージムのみなさん

そして 政弘選手の応援に駆け付けてくださった。

金沢さんや 今野さん 優汰くんや 昭生トレーナー 木田君 みなさん 暖かい声援をありがとうございました。
| 18:53 | 未分類 | コメント(0)

昨年末に ライザージムの竹中会長と約束していた トーナメントスパー大会の実現です。

非常に楽しみです。

私もお手伝いできることがあれば 率先していきますので なんでも 使ってくださいね。

グレースからは、政弘選手が トーナメントに出場します。

達也選手も登録していたのですけれども この数日間 高熱が続き やむなく 私の判断で 棄権をさせることにしました。

悔しいでしょうけれど これも経験です。



私自身も EXビジョンで 元日本チャンピオンの 川端会長に練習をつけてだきます。

いい勉強になると思いそれも楽しみです。



明日、応援に来れる方は 豊中のライザージムまで声援を送ってあげてくださいね。

よろしくおねがいします。
| 23:56 | 未分類 | コメント(0)

祝 新規入会!

2015年04月17日
来月から 入会する 翼君です。

明るい性格なので みなさんとも仲良くやって行けそうです。

よろしくおねがいします。



PIC_0691

PIC_0692



今日は、3分間を打ち続けることの ハード差を 体感もしてもらいました。
| 23:34 | 未分類 | コメント(0)

体験者!

2015年04月15日
HPからの連絡で 富林さんが、体験に来られました。

PIC_0690

キックのジムに通っておられたそうで 体は 体操選手かと 思ったくらい ガッチリしていました。

学生時代は 少林寺拳法をやっていたそうです。

一緒に ロープ跳びをして 基本的なフォームの練習をするのが 今までなのですけれど 今回は多少経験ありなので 少しシャドーをしてもらって 私に 本気で打ち込んできてもらいました。

3分間 手を出し続けることの ハードさを体験してもらうために!







私は、昭生トレーナーのように 打たせてあげられるほど 体幹が、強くないので 当てられないようには動きました。

更に 距離を詰めて あえて手を出すように仕向けて行きましたので 本当にしんどかったと思いますよ。

なんせ 自分のタイミングでなく 出させられているのですからね。

それでも 最後まで よく手を出し切りました。

お疲れ様でした。

次回は、来ていただくことを お待ちしております。




大斗と勝負!
| 23:37 | 未分類 | コメント(0)

今野さんの息子さんです。

随分と以前に 体験に来て 当時は、まだ小学生でした。

いまでは、立派な高校生 言葉使いも 大人びていました。

バレーボールをやっていたそうなので ジャンプ力が、すばらしいです。

彼のキック力と 父から受け継いだDNAで 天才ボクサーのあとを継いでほしいですね。



PIC_0687

PIC_0686


| 19:40 | 未分類 | コメント(0)

出稽古!

2015年04月12日
今日も出稽古に行ってきました。
今週は、二回目でなんとなく慌しく 一週間が、たったようでした。

PIC_0683

PIC_0684

PIC_0685

大阪市の陽光アダチジムに行ってきました。

他 進行ジムさん 大星ジムさん 大和ジムさんも来ておられました。

今日も マサやんとたっちゃんの二人を連れて行きました。


我々 グレースジムの 対戦は、両者ともに 大和ジムさんです。


















二人ともに 「やったる!」 といった気持ちが前面に出ていて 見ていても非常に 気持ちがこちらまで 伝わってきていました。

積極的な動きが 目立っていて 見ていても気持ちのいい 若さが、みなぎる すばらしい オーラを発していました。

気持ちが 先行し過ぎて 空回りの部分も 有はしたのですけれども 最後まで 気持ちが折れず 焦りこともなく 徹底していたことに 私は、感動しました。

ナイス たっちゃん まさやん よく頑張りました。


出稽古で このようなスパーリングが、出来ると 相手に呑まれることも ないですから まだまだ 成長していくことは、間違いないですね。
| 01:31 | 未分類 | コメント(0)

出稽古!

2015年04月12日
今日も出稽古に行ってきました。
今週は、二回目でなんとなく慌しく 一週間が、たったようでした。

PIC_0683

PIC_0684

PIC_0685

大阪市の陽光アダチジムに行ってきました。

他 進行ジムさん 大星ジムさん 大和ジムさんも来ておられました。

今日も マサやんとたっちゃんの二人を連れて行きました。


我々 グレースジムの 対戦は、両者ともに 大和ジムさんです。


















二人ともに 「やったる!」 といった気持ちが前面に出ていて 見ていても非常に 気持ちがこちらまで 伝わってきていました。

積極的な動きが 目立っていて 見ていても気持ちのいい 若さが、みなぎる すばらしい オーラを発していました。

気持ちが 先行し過ぎて 空回りの部分も 有はしたのですけれども 最後まで 気持ちが折れず 焦りこともなく 徹底していたことに 私は、感動しました。

ナイス たっちゃん まさやん よく頑張りました。


出稽古で このようなスパーリングが、出来ると 相手に呑まれることも ないですから まだまだ 成長していくことは、間違いないですね。
| 01:31 | 未分類 | コメント(0)

出稽古!

2015年04月12日
今日も出稽古に行ってきました。
今週は、二回目でなんとなく慌しく 一週間が、たったようでした。

PIC_0683

PIC_0684

PIC_0685

大阪市の陽光アダチジムに行ってきました。

他 進行ジムさん 大星ジムさん 大和ジムさんも来ておられました。

今日も マサやんとたっちゃんの二人を連れて行きました。


我々 グレースジムの 対戦は、両者ともに 大和ジムさんです。


















二人ともに 「やったる!」 といった気持ちが前面に出ていて 見ていても非常に 気持ちがこちらまで 伝わってきていました。

積極的な動きが 目立っていて 見ていても気持ちのいい 若さが、みなぎる すばらしい オーラを発していました。

気持ちが 先行し過ぎて 空回りの部分も 有はしたのですけれども 最後まで 気持ちが折れず 焦りこともなく 徹底していたことに 私は、感動しました。

ナイス たっちゃん まさやん よく頑張りました。


出稽古で このようなスパーリングが、出来ると 相手に呑まれることも ないですから まだまだ 成長していくことは、間違いないですね。



アダチ会長 今日は、とてもいいお誘いを ありがとうございました。

 また、次の機会も読んでください。

感謝 します。
| 01:31 | 未分類 | コメント(0)

明日の土曜日は、陽光アダチジムに スパーの出稽古に行ってまいりますので 私不在のままで ジムをあける形になります。

よしき 詔 両チーフにお願いしております。

けがの無いように ジムの方をお任せいたしますので よろしく お願いいたします。






まり突きのように やっている練習は 昭生トレーナーいわく パンチの当てるタイミングの 練習に良いとのことです。

さっそく 颯二竜君は、コツコツと練習に励んでいます。

そのうちに世界チャンピオン(4団体統一)よりも上手くなるでしょうね。
| 23:07 | 未分類 | コメント(0)

明日の土曜日は、陽光アダチジムに スパーの出稽古に行ってまいりますので 私不在のままで ジムをあける形になります。

よしき 詔 両チーフにお願いしております。

けがの無いように ジムの方をお任せいたしますので よろしく お願いいたします。






まり突きのように やっている練習は 昭生トレーナーいわく パンチの当てるタイミングの 練習に良いとのことです。

さっそく 颯二竜君は、コツコツと練習に励んでいます。

そのうちに世界チャンピオン(4団体統一)よりも上手くなるでしょうね。
| 23:07 | 未分類 | コメント(0)

待望の 新規会員さんが、こられました。


PIC_0682


岡崎君です。

 またまた 貴重なヘビー級なんです。

キックの試合を5月にアゼリア大正で予定しているそうです。

そこに向けて 気張っていくようです。

みなさん 良いせいなんで よろしくお願いします。

同じ ヘビー級の 木田選手とともに 切磋琢磨していきましょう。
| 23:13 | 未分類 | コメント(0)

待望の 新規会員さんが、こられました。


PIC_0682


岡崎君です。

 またまた 貴重なヘビー級なんです。

キックの試合を5月にアゼリア大正で予定しているそうです。

そこに向けて 気張っていくようです。

みなさん 良いせいなんで よろしくお願いします。

同じ ヘビー級の 木田選手とともに 切磋琢磨していきましょう。
| 23:13 | 未分類 | コメント(0)

実戦練習に役立つようにと 駆け引きの練習で チャンバラごっこのように やってみました。

やってみると 意外や 尻を叩くように 「手数を出せ」 っと言わなくても バシバシとうちあっているではないですか! (?_?)

しかも 笑いながら ニコニコと楽しそうです。

距離感も 近すぎたりもなく 勝手にお互いで 駆け引きを楽しんでいるようでした。

そして スティックの振り抜き方が、パンチを振り抜く時の 手首の返しや肘の使い方によく似ていて非常に参考になっています。



PIC_0681

PIC_0676





今度は、 ガキ大将の大斗と私が 勝負じゃ。

これでも 少年のころは ”豆剣士” と呼ばれていたんやから。

ボクシングの実戦練習を 楽しみながら駆け引きを覚えていったら 身に付きやすいでしょう。

なので スポーツチャンバラとは 全然違うとは思いますよ。
| 23:13 | 未分類 | コメント(0)


大阪市旭区に有ります 頂上会に練習をさせていただきに 行ってきました。

我々は、パンチのみの攻撃しか出来ないので 頂上会の方にも パンチだけでお相手していただきました。


PIC_0672

PIC_0673











PIC_0674



金沢さんに 打ち込まれた たっちゃん 。

これは、親心で愛のムチや。

「師匠だから無茶はしないだろう」 と甘えていた心を 見透かされたからこそ 「自分の足で立ち上がって欲しい」  っと願う 金沢さんの 気持ちの表れです。

普段なら ストップをかけていた 私も今日はあえて 見守りました。

大会に出て 勝敗を争う以上 中途半端な 志は、必要ありません。

自分の心にスイッチを入れて 思い切って開き直って行きなさい。

がんばれ たっちゃん!
| 23:31 | 未分類 | コメント(0)

試合観戦!

2015年04月05日
image



image

今日ほ、大阪府立体育館にプロの試合観戦に行って来ました。

グリーンツダジムの本石会長のはからいで政弘君も恩恵にあずかりました。

付き合いのある村井選手の応援です。


結果は、5R TKO勝ちです。

課題は、残ったように思いました。

辛口ですけど彼の技術なら当然でしょうね。
クリンチワークを含めて 日本のボクシング界を引っ張る存在に発展していって欲しいですね。
| 23:59 | 未分類 | コメント(0)

今日は、人数も多く 私一人で回りきれなくなっている状態だったのですけれど 大人達や大学生が、率先して少年たちの相手をして 私が、ミットを取っている間 ミットの順番待ちで ボ~っと突っ立っている人は、一人も居ませんでした。

これは、率先して動いてくださった 方たちのおかげです。


これによって 普段会話 することのない 年の離れた世代でも ニコニコと会話している姿に ホッと なでおろしたと同時に みんなに感謝で 胸が、いっぱいになりました。

ありがとうございます。



PIC_0669





| 23:58 | 未分類 | コメント(0)

来てや~!

2015年04月01日
PIC_0666

PIC_0668

PIC_0667

今日は、駿くんや伊織君の友人の翼君が、体験にやってきました。

中学時代 部活で陸上をやっていた仲間だそうです。

体は、細い割にはよく動き 慣れて来ればいい選手になるでしょう。

期待しています。
| 23:35 | 未分類 | コメント(0)

2015年04月01日
PIC_0665



暑いくらいの陽気で ジムの窓も全開放しての練習です。

みんなの熱気とで ムンムンしています。

大人も少年たちも入り混じっての練習で活気も上々です。
| 07:37 | 未分類 | コメント(0)