本日 14 人 - 昨日 116 人 - 累計 314744 人
天候もよく 練習日和らしい一日でした。

今日は、昭生さんも来られ 楽しく練習です。



IMG_1632

IMG_1633







大島さん 疲れ切った 3R後半 思い切って放った ストレートは、肘 肩が伸びて 素晴らしい一撃でした。

今までにはなかった ストレートが出ました。

窮地に追い込まれて 伸びるタイプ だったのですね。







すり足を使った ミコトさんの動き とても良いですね。

安定したバランスでしかも 軽快でした。  アッパレ!
| 23:33 | 未分類 | コメント(0)

桜も開花したし!

2018年03月23日
例年よりは、少し早いような気もするのだが 桜 咲き出しました。

桜といえば 入学式のイメージが強いのかも?


今日も 精力的に練習です。







大島さんは、苦手克服 最優先 でがんばりましょう。

まだまだ、小さくまとまって いるように見えます。

出来る限り のびのびと 動けるように やっていきましょう。






久冨さん 2Rの中盤 非常に良かった。

バテバテにならなきゃ もっと良かった。

得意な形や 距離も含めて 出て来出したのは、いい兆候です。

自信に継るいい動きやったですよ。
| 23:38 | 未分類 | コメント(0)

やっと届いたウォーターバッグ 手応えは なかなかです。







関ちゃんは、80kgもある バッグを浮かすとは 驚きです。

スプリングの金具がギコギコなっているのが証拠❢

私も打ってみました。

今までとは勝手が違うようですけど 一気に筋肉痛になりました。^^;
| 22:50 | 未分類 | コメント(0)

3/21  寝屋川市駅前の寝屋川ボクシングジムにスパー大会がありました。


光稀ちゃんが出るとのことなので 見に行きました。







結果は判定負けになってしまい 残念でした。

しかし 男子相手に果敢に攻めていっていたのは素晴らしかったです。

よく頑張ったと思います。

応援に来てくださった 間中さんありがとうございます。
| 21:05 | 未分類 | コメント(0)


おはようございます。

雨が良く降りましたね。

最近は、よく頑張ってるミコトさんは、しっかり練習して着実に強くなってます。

7kg減を目標に 努力しています。

ここ最近では、体の動きがシャープになり 体ご、柔らかく見えます。

正しく運動する事で 各関節が、無理なく可動しているのでしょうね。



| 07:01 | 未分類 | コメント(0)

スピードスケートの室内練習用のボード 前から欲しかったのですけど どのくらいするのかが わからなかったし場所がなかったことで 諦めていましたが やっぱり オリンピックを見ていたら 欲しくなって 買ってしまいました。




我々は、スケート選手ではなく ボクサーであるため シフトウェートの練習のため に取り入れてみました。

やってみると結構きつい。!

なれたら パンチを出しながら ガードをしながら等 やってみたいですね。


IMG_1596







| 23:46 | 未分類 | コメント(0)

プレゼント

2018年03月11日
今日、お世話になった お姉ちゃんへ 誕生日と卒業のお祝いと就職を祝して プレゼントを渡すと 随分前から 言ってきていた ミツキちゃんの希望が叶い今日 達成しました。

彩奈さんは、忙しくしていたので 大阪にいる今日 連絡取れました。

新しい生活は、まだまだ これからだけど 慣れて来るでしょう。

FED3E4D8-A0CE-4CFE-AE6B-29A45F1677F2

2D12AA98-FBDB-4A8A-AE6E-2759F724A49C


ミツキちゃんは、お小遣いや御年玉を貯めておいて この日のプレゼントにあてるとは、なんとも可愛らしいくと やっぱり 女の子だなと思いました。
| 19:19 | 未分類 | コメント(0)

休み明け!

2018年03月09日
前 日曜日に大会に出ていた 光稀ちゃんが、今日から再開。

おやすみおをとっていて また3/21には、大会です。

その為 休み明けでも 先輩相手に 実戦を5ラウンドこなしました。








明日から 本格的に再開です。

私は 甘くないは、ないよ!
| 23:36 | 未分類 | コメント(0)

大島さん の第一子の誕生です。

本日連絡がありました。

IMG_1588

めちゃめちゃ可愛いですね。

男の子だそうです。

男前になりそうな予感です。

大島さん 明るい家庭に家族が増えて うらやましいです。

ほんと 励みになります。













最高の父であってください。
| 22:53 | 未分類 | コメント(0)

今日も 昭生さんの来られる日に 実戦をしたい人達が集まりました。

激しいミット打ちのあとに 実戦です。


最近は 昭生さんも なかなか当てやすい位置に立たなくなってきたので やりにくくもなってきていると思います。

それだけ 昭生さんが、危険を感じるくらいに みんなのレベル上がっているのだと思います。




IMG_1576













やりにくいとゆうことは 認めてもらえてきている証拠でもあるので そのことは 嬉しく思ってもいいのだと思いますよ。
| 23:29 | 未分類 | コメント(0)

5173AE7D-6E6E-4A54-8FEB-0E0AC0759BF8

本日は、西成区のKワールド3ジムにお邪魔して スパー大会に参加させていただきました。

過去3度程 参加して来ましたが 今回は、すごく多くて 38試合も有り ジム内はごった返してました。

今日は、ミツキちゃん1人参戦です。

ミツキちゃんは、いろいろどスパー大会に参加して来てますけど 微妙な負けが多く スッキリと勝利はまだなかったと思います。








3ー0 判定により 勝利しました。


相手の子は、二試合目で一試合目は、楽勝の判定勝ちを収めていて 自信たっぷりてミツキちゃんとでした。

試合後の挨拶の時には 鼻から流血が、はっきりと見えるほどでした。

結構ミツキちゃんのパンチに効いていたようです。

今日は、自分から仕掛けて行ったりと積極的なボクシングが、見えたので この進歩には、思わず拍手でした。


やったね。ナイス ミツキ!
| 17:29 | 未分類 | コメント(0)

久しぶりとなって かなり集まったようで いつもより多い試合数になってました。

77169F0E-18F0-4E55-914D-4EB78043CD63










今回は、ミツキちゃんだけとなっちゃったけど 男の子相手でも上手く立ち回れそうな感じ。

目指せ三賞!





| 07:18 | 未分類 | コメント(0)