本日 59 人 - 昨日 145 人 - 累計 312546 人
大掃除を18時から告知しておいて 時間には、ぞくぞくと集まっていただきました。

IMG_3358

画像

画像

画像

リングが、気になっていて思っていたよりも綺麗に甦りました。

みなさんの丁寧な掃除のお陰です。



丁度 パークの自治会の方々が、年末防災運動をされていたので 思わず途中参加で 「火の用心」を呼び掛けて来ました。

春君や北川さんの協力で防災運動も大いに盛り上がり ました。

画像

最後に大掃除していただいた人達と納会で今年を締めくくりました。

2016年 今年も色々とあり みなさん ありがとうございました。


そして来年2017年も よろしくお願いします。

来年は、私も6年目に成ります。

初心に帰り 名前を売り込む事に躍起になってみたいです。
| 12:07 | 未分類 | コメント(0)

練習納め!

2016年12月28日
おはようございます。

昨日で 今年の練習は終了しました。

IMG_3346

29日は、大掃除で6時から始めます。

靴など個人の物も整理して 古いものや相当な汚れの物など だれのかが、わからないものは処分してしまいます。

個人の物で捨てられると困る人は、来て整理するか私に連絡しておいて下さい。
| 07:46 | 未分類 | コメント(0)

おはようございます。

12/27は、練習納めになり 明日は、北川プロの試合の応援に阿倍野区民センターへ行き 12/29にジムの大掃除をやります。

今年一年のジムのアカもたっぷりと溜まってますので 綺麗に取り除いてあげましょう。

最近は、リングで滑る人も目について来たので リングを中心に磨いて行くつもりです。

空いている方は、ドシドシ詰め掛けて下さい。

終了後は、少しばかりの忘年会予定しておます。

画像

IMG_3340

IMG_3343

IMG_3344
| 07:16 | 未分類 | コメント(0)

12月21日 今日は、冬至です。

昼の時間が、一番短く日なのですけど 逆にこれから明るい時間が 長くなって行く始まりでもあるので なんとなく好きです。

これから 来年に向けてや この先 立ち向かう事の ある人達には追い風になって貰えれば良いですね。


今日も女子が、頑張ってます。








果敢に攻める彼女達は、本当にカッコいいです。

2人ともにナイス ^_^


画像

画像
| 23:29 | 未分類 | コメント(0)

おはようございます。

早いもので 今年もあと二週間となって来ました。

厳しい時期もあり メンバーも少しずつ代わり ジム内にも 例年とは 若干の違いが、出て来ました。

画像

何も変わらないのは、練習に来る人たちの素直な気持ちです。

あと残り二週間 悔いのない締めくくりにしましょうね。

12/29は、大掃除をします。

練習は、無しで掃除のみですけど お世話になったジムのリングやサンドバッグ等備品にも労いをかけてあげて下さい。

その後は、ジムの中で軽く宴会しましょう。
| 07:09 | 未分類 | コメント(0)

忘年会!

2016年12月18日
画像

今年もあと少しになり 少ないながらも尼崎の焼き肉いちばんさんで 忘年会を実施しました。

今野さんの お得意さんのお店で とてもいいお店です。

https://g.co/kgs/4ghKm5

食べ放題飲み放題 ツダジムの村井選手も来られて 新しい仲間の颯太君やらと グレースの楽しいメンバーと共に 堪能しました。


ご協力頂いた 今野さんをはじめ焼き肉いちばんさん ごちそう様でした。
| 21:41 | 未分類 | コメント(0)

パリングの練習!

2016年12月16日
来月の新年から入会する ハヤタ君にトレーニングしました。

どうも みた感じ ディフェンスを大切にする様な仕草が多く感じたので パリングの練習を今日は、やってみました。

まだ、打ち方も不十分なのですけど 次の行動に移りやすくなるのであれば と思い 徹底してパリングの練習をして 先輩と向かい合って 向かい合ってシャドー!






なかなか 追い詰めらてしまったのは、経験の違いやら直ぐに速効性ある程は、甘くない様ですね。
| 23:37 | 未分類 | コメント(0)

拳の状態も少しづつですけど よくなって来て 左だけですけど 実戦練習が、出来るほどになって来ました。

この調子で 右も良くなれば 両手で練習もあと少しでしょうね。









ずっと 左の練習して来ただけあって 多種な角度からパンチが、出ていました。

お見事!^ ^
| 23:17 | 未分類 | コメント(0)

今日は、岸和田市の岸和田ボクシングジムで複数のボクシングジムが、集りみんなでスパーリングの練習試合形式をやってきました。

グレースから三人予定していましたけど 木田さん 風邪で高熱の為棄権です。

ミツキちゃんから男の子相手にがんばりました。





上々の出来だと思いましたよ。

初めてのジムに戸惑いもあり 緊張感全開の様子だったのだけど ゴングが鳴るとらしさが出て 相手に強打させずちゃくじつにポイントをつくる戦い方で いい動きが目立ってました。

逆に強打するチャンスもありましたけどそこまでの練習は、してきてなかったので 今回は、相手の強いパンチをもらわなかったことで ベリーナイスです。

^ - ^


ラストになった健ちゃん。

対戦前に 「今日は、自分の思う様にやらせて下さい。」
っと直訴してきて フリッカーとサウスポーへのスイッチを試したいとの事でした。






既に ミット打ちをみた時点で 相手の子が、あせりを隠せなかった様で 健吉君の描いていた 内容とはかけ離れてしまった様ですけど 収穫もあった様です。

今年は、今回でスパー大会等は終わりですけど後年末には木田さんの社会人決勝が、残ってますから 木田さんを気持ちよく送り出してあげましょうね。

今日は、北村さん遥々 来ていただきお疲れ様でした。


そして 岸和田ジムの皆さんや集まっていただいたジムの皆さんありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。
| 15:36 | 未分類 | コメント(0)

西成区のK・WORLD3ジムには、初めての訪問で緊張もしながら ヘビー級で大阪代表の木田選手と行きました。


思ったより 少ない試合数でそのメインをさせていただきました。

会場は、広く 良い練習場だなと 第一印象でした。

IMG_3296









見事な KO勝利でした。

初参戦ながら 敢闘賞もいただき 大会を盛り上げることに大きく貢献出来たと思います。


IMG_3304


応援に来られた片平さんやミコトさん 達 ありがとうございました。

次回は、来年3月末に予定しているそうです。

次回は、多勢で押しかけたいですね。


終わってから 大阪府立体育館に行き 村井選手の応援に駆けつけて 彼の華々しい試合を期待で 直行しました。

画像

残念ながら試合は、よく無かったですけど ラストまで闘いお疲れ様でした。

まだまだ 伸び代を感じたので努力して這い上がってください。
| 19:01 | 未分類 | コメント(0)

今日から師走!

2016年12月01日
おはようございます。

昨日の練習は、師走にふさわしく慌ただしい 1日でした。

最近は、不思議と水曜日に集中する傾向なんだなと 感じてます。

それでも 人が集まると 活気があり にぎわっていて 楽しく思えるのは有難いです。



画像
| 07:19 | 未分類 | コメント(0)