本日 15 人 - 昨日 116 人 - 累計 314745 人

いい見本!

2015年05月28日
見本にしてほしいですね。

構え方や 追い方 打ち方 スピード 距離感 タイミング 盗んで手本にしてください。

PIC_0744





PIC_0743






大会まで 一か月です。

これからは、実戦を想定した練習が、主になってきますから しばらくは 付き合ってくださいね。
| 23:13 | 未分類 | コメント(0)

今年一番の暑さもあり 練習中に気分の悪くなる 人も出だしてきました。

丁度 これからあたりが 暑さの厳しくなる時期なので まだ、体の慣れていない人たちには ひと山を超す季節になってきました。

気持ちの悪くなって 来た人は今日のように 遠慮なく申し出て来てください。

決して 恥ずかしいことでもなく 誰にでもあり得ることですから 体調がすぐれない場合は、辛抱をせずに一言申し出て来てくださいね。

わたしが、忙しそうにしていて 言いにくいのであれば 誰にでも言って すぐに休むようにしてください。

ジム全体で そういった人を かばってあげられるチームで いられることに誇りを持ってくださいね。

PIC_0742
| 23:25 | 未分類 | コメント(0)

キックボクシングをやっていた少年や 大人で ボクシングをやってみようと 思っていた方と 今日は 二組の体験者が来られました。

ハードで特殊なようにも 思われがちなのですけれども やってみると以外にも 面白いものなんですよ。

健康にもなるし 体力の向上やストレスの発散 そしてなによりも 人がやらないことをやっていることで 自信にもなり 発言をして 主張するようにもなっていきますよ。

自分を押し殺して 遠慮気味になっていた自分から 卒業しましょうよ。


PIC_0741
| 23:01 | 未分類 | コメント(0)

今日は、感謝!

2015年05月25日
最近は、ほんと月曜日は 少なくて昭生トレーナーとさみしい 週初めを向かえていたことが多かったのですけれど 今日は、いつもとは違い 練習の遣り甲斐ある 日となりました。

ほんとうに ありがとうございます。

みなさんに 感謝です。

PIC_0740



大会に向けて みんなで一丸となって 乗り切っていきましょうね。
| 23:30 | 未分類 | コメント(0)

旭区民センターにて キックボクシングの試合に行ってきました。

グレースのおかやんこと 岡崎君が、ヘビー級で出場します。

その応援に木田さんと一緒で!



PIC_0737







PIC_0739

結果は、3-0の判定で おかやんの勝利でした。

内容は、バテバテで 判定差ほどのことではなかったですよ。

打ち込み不足もありましたけれども 練習不足でしたね。

単純に走り込みが、足らなかったとは言っていませんから その辺のことは又ジムで 話しましょう。

しかし おかやん 大変におつかれさまでした。

こんなもんじゃないですよ。 もっともっと ほんまもんの 強い選手がゴロゴロいている世界ですからね リング上で疲れた表情や しんどそうな顔をすることは 禁物ですよ。

ほな またがんばってね !(^^)!


とは別に この練習は楽しそうなので UPしておきました。

またみんなでやろうね!



| 16:20 | 未分類 | コメント(0)

LINEを読む!

2015年05月22日
パンチの軌道を先読み出来れば 動きやすくもなり 攻撃やディフェンスにも役立ちますから 身に付けておきたいですよね。

実戦の練習が一番手っ取り早いですから 来月のスパーリング大会に照準を併せて よく理解しやすいように 的確に わかりやすいように説明していくつもりです。

みんながんばろうね!



PIC_0732

PIC_0733


PIC_0734

PIC_0735





| 23:09 | 未分類 | コメント(0)

普段から  いろいろと私に 注意を受けている 篠田君が 今日は、いつもと少し違いをみせられたかな?

動きがどうのではなく 打ち始めから当たるまでの間隔が、確実に縮んでいるようです。

地道な練習の成果が少しづつですけども 出て来ているように思います。

自信につながるまでは、あと少しがんばろうね。。




| 23:07 | 未分類 | コメント(0)

今日は、関口トレーナーも来られて 厳しい練習を 流輝君に伝授していました。

それにつられるように みんなもハードに 練習をこなしいました。



PIC_0728 PIC_0729

画像 PIC_0731









和樹さん 基本をじっくりとやっていきましょう。

まだまだ 慌てることはないですよ。

体幹は、強いんだからね。
| 23:55 | 未分類 | コメント(0)

今日は、関口トレーナーも来られて 厳しい練習を 流輝君に伝授していました。

それにつられるように みんなもハードに 練習をこなしいました。



PIC_0728 PIC_0729

画像 PIC_0731









和樹さん 基本をじっくりとやっていきましょう。

まだまだ 慌てることはないですよ。

体幹は、強いんだからね。
| 23:55 | 未分類 | コメント(0)

大会前のスパー!

2015年05月18日
5/24(日)にキックの試合に参加する おかやんの実戦に慣れる為に 体重の合う人同士でスパーリングをやりました。

ヘビー級は、練習相手が、ほんとに探しても居ていないですから まだまだ 恵まれている方です。








今週一週間は、出来る限り 詰めて練習をしていきましょう。

PIC_0727
| 23:49 | 未分類 | コメント(0)

関西大学の凱風館にて 大学のリーグ戦とトーナメントが、ありました。

グレースジムの流輝君は 大経大からの出場です。


PIC_0723









PIC_0725

画像

後半の3R目途中から らしさも出て来て 危なげなく 勝利でした。

本人は、ファイターの距離がいいと言っていましたが、今日を見る限りでも 自由にリング上を動き回っている方が、似合っているように思えましたよ。

次戦 もう一試合あるようなので また頑張ってください。

今日は、おめでとうございます。 そしてお疲れ様でした。
| 14:25 | 未分類 | コメント(0)

実戦で感覚!

2015年05月17日
おかやんは、試合も近いので実戦を想定した 練習 (蹴りは禁止)。

ボクシングジムに 習いに来てる以上 パンチで決着つけてもらうつもりですからね。


和樹さんも同様ですよ。

PIC_0722





| 09:25 | 未分類 | コメント(0)

実戦で感覚!

2015年05月17日
おかやんは、試合も近いので実戦を想定した 練習 (蹴りは禁止)。

ボクシングジムに 習いに来てる以上 パンチで決着つけてもらうつもりですからね。


和樹さんも同様ですよ。

PIC_0722





| 09:25 | 未分類 | コメント(0)

実戦で感覚!

2015年05月17日
おかやんは、試合も近いので実戦を想定した 練習 (蹴りは禁止)。

ボクシングジムに 習いに来てる以上 パンチで決着つけてもらうつもりですからね。


和樹さんも同様ですよ。

PIC_0722





| 09:25 | 未分類 | コメント(0)

実戦で感覚!

2015年05月17日
おかやんは、試合も近いので実戦を想定した 練習 (蹴りは禁止)。

ボクシングジムに 習いに来てる以上 パンチで決着つけてもらうつもりですからね。


和樹さんも同様ですよ。

PIC_0722





| 09:25 | 未分類 | コメント(0)

実戦で感覚!

2015年05月17日
おかやんは、試合も近いので実戦を想定した 練習 (蹴りは禁止)。

ボクシングジムに 習いに来てる以上 パンチで決着つけてもらうつもりですからね。


和樹さんも同様ですよ。

PIC_0722





| 09:25 | 未分類 | コメント(0)

実戦で感覚!

2015年05月17日
おかやんは、試合も近いので実戦を想定した 練習 (蹴りは禁止)。

ボクシングジムに 習いに来てる以上 パンチで決着つけてもらうつもりですからね。


和樹さんも同様ですよ。

PIC_0722





| 09:25 | 未分類 | コメント(0)

実戦で感覚!

2015年05月17日
おかやんは、試合も近いので実戦を想定した 練習 (蹴りは禁止)。

ボクシングジムに 習いに来てる以上 パンチで決着つけてもらうつもりですからね。


和樹さんも同様ですよ。

PIC_0722





| 09:25 | 未分類 | コメント(0)

実戦で感覚!

2015年05月17日
おかやんは、試合も近いので実戦を想定した 練習 (蹴りは禁止)。

ボクシングジムに 習いに来てる以上 パンチで決着つけてもらうつもりですからね。


和樹さんも同様ですよ。

PIC_0722





| 09:25 | 未分類 | コメント(0)

実戦で感覚!

2015年05月17日
おかやんは、試合も近いので実戦を想定した 練習 (蹴りは禁止)。

ボクシングジムに 習いに来てる以上 パンチで決着つけてもらうつもりですからね。


和樹さんも同様ですよ。

PIC_0722





| 09:25 | 未分類 | コメント(0)

デカッ!

2015年05月15日
岡崎君が、6/24(日)に旭区民センターで キックボクシングの試合に出ます。

ヘビー級ででますから 木田さんと一緒に練習することは、非常に恵まれています。

ヘビー級どころか ミドルやウェルター級でも なかなか練習相手に 困る現実ですから (-_-;)





木田さんナイスボディ!

いつ覚えたんやろ?

ボディ打つの初めて見たような気がする!
| 23:09 | 未分類 | コメント(0)

アマリーグ戦!

2015年05月14日
5/17 (日) 関西大学で大学のアマリーグ戦に出場する 流輝君の練習相手に タケシ君にしていただきました。

3分3Rのスパーリングです。









レベルの高い 攻防でしたね。

パンチを さける技術は 非常に高いです。

あと パンチを打ち込むのに 今現状の空いているところを 当てに行っては、相手方重視となりやすいですから 次の瞬間に 防御がおろそかになるであろう箇所に 振り抜くように打ち込んでいきましょうよ。

たとえ 打ち込むつもりの予想が違っても またその次の準備をしていれば 続けて攻撃に移れますから 思い切り良く 振り抜いてくださいね。

タケシくん 忙しい中 来ていただき ありがとうございました。

またいつでも 遊びに来てくださいね。
| 23:49 | 未分類 | コメント(0)

京阪で一駅のタマキジムさんから 出稽古の練習に来られました。

相手するのは、流輝君です。








当てることは非常に上手でした。  そして 倒しに行こうと 努力していたことも伝わりました。

おかげで 課題が見つかりましたね。

古今強い選手は、勝負を決める 連打のコンビネーションを持っています。

ミット打ちでそれを 身に付けていきましょうね。


タマキジムのみなさん 今日はお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

近隣のジム同士 これからも よろしくおねがいします。








一樹さんは、右の当てるタイミングが、本当に後半になるにつれて すばらしくなってきていました。

また、がんばりましょう。
| 22:59 | 未分類 | コメント(0)

入会してから独りでも練習に来る 熱心な翼君 技術面はまだまだ ですけれども 
がんばりたい 気持ちが、とてもよく伝わってきます。

応援してますよ。(*^。^*)

PIC_0721



同級生でも先輩格の 駿君も 負けじとらしさを 魅せていました。

高校生たちが、支えるジムは必ず 活気が溢れてきます。

みんなの軸となるように がんばっていってね。




| 23:08 | 未分類 | コメント(0)

今日、建物の管理人の方から 選手控室の使用申請していたことに対して 条件付きで許可をいただきました。

それにより 正式に6/4 スパーリング大会をいたします。

今回は、例年よりもグレースジムから出場する選手は、少ないと思われますが みんなのパワーで 盛り上げていきましょう。

出場する人も そうでない人も 会場に来て気持ちを一つに乗り切って行ってください。

みんなが、一つのことに動き出すときのパワーは、とてつもなく凄いと いつも感動させられます。

また いろいろと役割分担もありますので グレースのみなさん 全員で助け合い 最高のスパー大会を創りあげていきましょう。

よろしく お願いいたします。









久ぶりの 藤田さん 痛風には代謝ですからね。

いっぱい 老廃物をジムで流して 心身共に お互いに健康でいましょうよ。
| 23:58 | 未分類 | コメント(0)

GW明け!

2015年05月07日
GW明けは、今日からです。

月曜日限定の 昭生トレーナーも 来ていただき 休みボケも 今日までです。

PIC_0719

明日から シャキッと行きましょうね。
| 23:47 | 未分類 | コメント(0)

5月3日 曇り空の中 若干天気に 不安を持ちながらのBBQ なのでしたが 意外といい天気で 気持ちよく楽しい一日を過ごせました。

PIC_0715

PIC_0716


PIC_0717

PIC_0714

みんなで 協力しあって食べる お肉は最高でした。

またの機会をおたのしみにね。
| 10:24 | 未分類 | コメント(0)


PIC_0713

明日は、淀川河川敷で BBQをやります。

詳細は、LINEでも告知していた通り 朝9時半に ジムに集合です。

色々と準備もありますから 皆さんの力で 段取りをやっていきましょう。

それでは 明日お楽しみにね。
| 23:40 | 未分類 | コメント(0)