本日 91 人 - 昨日 77 人 - 累計 312655 人

NEWメンバーだ!

2016年10月30日
今日は、体験に来られ 早速来月から入会の方おられます。

嬉しいですね。


画像


IMG_3204

以前も やられていたそうて こっちで 本格化してもらいたいです。

12月には、大会を予定されていて前回のリベンジに燃えています。

いきなりですけど 11/6のスパー大会にも参加してもらって 経験を積みリベンジ達成してもらうつもりです。

センスが、あり気持ちも強く感じたのでリベンジできる様多少厳しく練習して行きましょうね。
| 14:32 | 未分類 | コメント(0)

大人も一生懸命!

2016年10月27日
大人の方だって 一生懸命です。


お互いに 向かい合って 真剣に取り組んでおられます。

真剣な姿勢は、本当に美しいし いい手本で見習いたいとつくづく思います。

IMG_3195

IMG_3196

IMG_3193

IMG_3177

IMG_3199

今日もありがとうございました。
| 23:13 | 未分類 | コメント(0)

ひとつ発見!

2016年10月26日
おはようございます。

昨日の練習は、体調の優れない私が足を引っ張り お互いに練習してもらい 助けていただきました。

中でもドラム打ちは、選手同士で打ち合う方が、有効だと気付きました。

これで1ついいメニューの発見です。
ありがとうございました。






| 07:09 | 未分類 | コメント(0)

NEWシューズで!

2016年10月24日
新しい 練習用のシューズで今日から新たに練習です。



IMG_3177


春君は、新しい練習用のシューズで張り切って練習です。

大好きな昭生トレーナーとのマンツーマンで今日も楽しそうでした。

靴も新かなってやる気 が、俄然 増してきたね。
| 22:55 | 未分類 | コメント(0)

高知にいます!

2016年10月23日
今日は、北川さんのメインの試合の応援に高知まで 遥々行きました。

IMG_3165

IMG_3168

IMG_3169

IMG_3171

IMG_3172


試合は、判定で負けちゃいましたけど折角来たのに 高知を楽しんで帰りました。

やっぱり カツオのタタキは本場は、大違いに美味しかったです。

女子もいて楽しく ワイワイと旅行して来ました。

明日からは、ジムで練習に戻ります。

また、みなさんよろしくお願いします。
| 19:58 | 未分類 | コメント(0)

風邪でダウン!

2016年10月20日
涼しくなって来て 風邪でダウンしてしまいました。

試合が近い子も いるので ここは思い切って自主練にさせていただきました。

過去 風邪でダウンしたことがなかったのに f^_^;

これも年齢的なものなのかと衰えに焦りました。

しかしそれ以上に 会長不在でも やって行けたことは、新たな発見です。

IMG_3138

お互いで 練習するようになれれば お高いのコミュニケーションも取れて 仲間意識が出来てきますから いい傾向ですね。

今日からまた復活です。
| 07:19 | 未分類 | コメント(0)

UJ大阪予選!

2016年10月16日
今日は、桃山学院大でUJ大阪予選に行ってきました。

我がグレースからは、龍成君が アマ初出場です。

春は、書類不足で失格になり この秋は、是が非でも 出場に漕ぎ着けて何が何でも 出場する事に 神経を使ってきました。


試合が、近付いた先週頭から学校で風邪が大流行りでそれに移ってしまい 直前でトラブル波待ってしまいました。

棄権するつもりで 見守りながら 今日の朝まで思案六法悩みとの戦いでした。

本人の希望もあり出場する事になり 今日の受付でも多少揉め事もありで 何とか試合が、出来る状態となりました。

その時点でホンマに良かったです。








上手い相手に かなり苦戦しました。

残念ながら判定で⚫️となり 苦いアマデビューとなってしまいました。

中学生でのアマは、今回て終わりです。

また、来年からは高校生の大会で頑張りましょう。

体調が、良くなかったのに よくフルラウンド戦いました。

ゆっくり休んで回復させて また、練習していきましょう。

今日は、お疲れ様でした。

付き添っていただいた 木田さん神戸さんありがとうございました。
| 15:09 | 未分類

おはようございます。

涼しくなって来て 身体の不調が、ある人が増えて来ているようです。
風邪も結構流行っているみたいです。

そんな中でも 金曜日週末にかけて 慌しかなって来たような感じです。


秋も本格化して来て それぞれの人が競い合って素晴らしい動きが目立ってました。

みなさんナイスです。

IMG_3107

IMG_3109
| 07:31 | 未分類 | コメント(0)

秋本場 か?

2016年10月13日
秋も本番に近づいて来たのか 既にそうだったのか 日が暮れると 肌寒いくらいの気候ですね。


今日も 温かい トレーナーの元 気持ち良い汗をかいて 最高の秋を満喫ですね。

明日も頑張りましょう。

IMG_3102


IMG_3105
| 22:23 | 未分類 | コメント(0)

来月のスパー大会へ出場する 尚悟君と健吉君!

健吉君は、初出場なので緊張感が、もう既に伝わって来そうです。

大会に向けて準備を怠りたく無い気持ちが、強そうな感じです。

IMG_3101

IMG_3098

木曜日にスパーでもしようかと色々吟味してみたのですけど 相手が、いなさそうなので私が、相手することにしました。

その中ですばらしい形が、見つける事が出来れば最高なのでけどね〜。

期待して楽しみにしてますよ。
| 22:41 | 未分類 | コメント(0)

日曜日 ジムを出て都島区の砂浜で走り込みの練習をしました。

すぐ近くには淀川河川敷が、あるので走るならそこでも良かったのですけど 砂浜で一度走っても面白いかなと思い 普段砂浜利用者の木田選手の案内で行ってみました。

ついたらびっくり ちゃんとした砂浜だったのに驚きです。

早速 軽く走ってみると 足を取られて疲れ方が、並では無かったですね。

ダッシュなど在り来たりの練習をした後 ちょい遊び心で タッチボクシングやビーチフラッグで鍛えながら楽しんでもらいました。





走ってみて もう既にお尻の筋肉が、悲鳴を上げてます。

春君なんかは、『もっと走りたい。(^o^)』

今日は、勘弁してよ〜〜。

また、次回ねf^_^;
| 15:41 | 未分類 | コメント(0)

おはようございます。

image

画像

image

久しぶりに大勢集まりました。

体験者も来られ またジムに復帰の人やらで賑わいました。

活気があるってやっぱり良いことですね。

楽しい1日をありがとうございました。
| 10:15 | 未分類 | コメント(0)

転身 変身や!

2016年10月06日
画像

image

福中さんが、最近一生懸命に取り組んでいるのは、サウスポーに転身して見ようといった試みです。

右利きなのに案外 左ストレートに威力とスピードが、有るのには驚きでした。


見事に変身してしまえば 細身で長身のサウスポーですから 厄介になります。

変化していきましょう。
| 23:37 | 未分類 | コメント(0)

image

ボクシングとジャマイカの融合❓

って 実は、髪型だけです。

2ヶ月ぶりにジムに戻ってきたと思ったら すごい髪型になって帰って来た 尚悟君でした。


学校も始まり、ジム練開始だそうです。

これから 来春ら向けて猛練習です。


エースだから 良い見本になってね。
| 22:40 | 未分類 | コメント(0)

えっ MVP !

2016年10月01日
先日の ライザースパー大会に参加した 龍成君が、受賞したと連絡有り ジムの竹中会長さんが、来られてトロフィーとメダルをわざわざ持ってきていただきました。

開けてびっくり なんと MVPの最優秀選手賞をいただきました。

初の快挙に 驚きを隠せず 興奮状態のまま撮影しました。

年末にまた 大会に招待されてます。

連続受賞狙って 邁進しましょうね。

image


image
| 07:08 | 未分類 | コメント(0)