本日 110 人 - 昨日 72 人 - 累計 315301 人
今日は、伊丹市のエスぺランサジムでスパーリング大会に参加してきました。

今回は、少なくジムからはたったの一人での参加でした。

最近頑張って練習している 優汰君のスパー大会二戦目です。

前回が、年齢差のある相手とだったので実質今回が デビュー戦でしょう。







結果としては悔しい結果となってしまいはしましたが、いい相手に恵まれてラッキーだったようにも思われます。

相手選手は、川端ジムの方ですから 約半年後のグレースのスパー大会でリベンジを果たす目標ができたわけなので燃えてこないやけがないでしょうね。

実際に今日の対戦者は、キャリアもあってやりにくかったでしょう。

しかし タイプ的に優汰君の苦手とする相手でもありました。

早い段階で 苦手克服するには、絶好の時期だとも思います。

来年6月に向けて またスタートしましょう。

中途半端な相手に中途半端な勝ち方してしまうよりも 非常に値打ちのあるKO負けでした。

今日は、お疲れ様でしたあ。

そして 応援に来られた今野さん木田君 ありがとうございました。

おそらく 今年の最後となるであろうスパーリング大会も終わり。

あとは年末に予定しているジム内のスパーとでけいこで今年の実戦も締めくくりかもです。
| 20:55 | 未分類 | コメント(0)

最近になって 入って来られた方が 増えてきたため ジムも手狭になってきた様に思います。

一生懸命に練習する姿は、本当に美しい光景ですね。

PIC_1126                PIC_1125

みんなが、楽しく練習できる環境つくりを目指していきます。
| 23:32 | 未分類 | コメント(0)

久しぶりに福中さんも来られて 片平さんや池田さんたちと マスです。

土曜日は、大人が練習するには一番いいかも?

PIC_1123 PIC_1122 PIC_1120


PIC_1119

来週日曜日は、エスぺランサジムで スパー大会です。

楽しみましょうよ。
| 23:57 | 未分類 | コメント(0)

新規の紹介!

2015年11月02日
PIC_1106  PIC_1107

中学1年生の二人が入会しました。

竜成君と 天汰君です。


漢字は違いますけれども 「リュウセイ」は、もう一人いています。


先に「リュウセイ」っと読んでいた子がいるため 間違いやすいので 今日からの竜成君は、「リュウ」と呼ぶことにします。


これからの子達なので皆さんよろしくお願いします。



PIC_1109  PIC_1109

こちらも これからみんなの仲間となっていく人です。

尼崎ジムでやっいて 最近にこちらの方に越してきたので グレースへと入会していただきました。

2年程やっていたので 打ち方などは 上手です。

漢字を忘れてしまったのですけれども 「コウキ」君です。


よろしくお願いします。
| 23:23 | 未分類 | コメント(0)

11/1  豊中のボクシングジム ライザージムにてスパーリング大会に参加してきました。

本日は、大勢のスパー大会に7名 EXビジョンに1名の 計8名と今迄では ほとんど無かった参加メンバーです。

初戦は、颯二竜君からです。

対戦者は、関西屈指の有力ジム。
あそこの選手は、みんな誰もが上手です。
噛み合えれば、そこそこかなと 期待も寄せながらでした。




結果は、1R TKOの負けになってはしまいましたが 初めにダウンを宣告されてしまったのは 仕方なしにしても その後の相打ちでのダウンは、お互い様とはいえ確実に対戦者の方が、ふら付いていたのですから カウントを取って まだ すこしやらせてあげかった事に、残念な気持ちになります。

つぎは、龍成君です。

兄弟ジムの 益羅ジムの選手が、相手です。 少し気持ちとしては、やりにくく思いましたけれども勝負ですからね。






負けていた 内容からよく逆転に持っていきました。

ハードパンチャーがなせる技術ですね。
あっぱれとしか言いようがないです。  ナイス 龍成!


次は、姫沙良ちゃん

よく練習していたので 結果が付いて来て欲しい物だと感じていました。






内容としては、いい内容だったのですけれども 惜しくも判定で 残念な結果でした。


見た目よりも 体重差が、影響したのでしょうね。


往なす事が、出来ていれば ポイントをもっと稼げていたでしょう。


その練習を ジムでやっていきましょう。



次は、優汰君。







緊張のためか、試合前は気にし過ぎる事が、とても多かったように思います。


誰もが、する緊張やから その辺りの練習も必要のようですね。


練習していた 右のカウンターが、炸裂してみごと TKO勝ちです。



緊張のためか、試合前は気にし過ぎる事が、とても多かったように思います。


誰もが、する緊張やから その辺りの練習も必要のようですね。


100点満点の試合をすることが、大切なのではなくて自分らしく ボクシングをすることに集中すること心がけていきましょうね。


緊張していたとはいえ ナイスカウンターでした。



次は、流輝君です。



カウンターも綺麗に決まっていて 行けていたと思っていたのですけれども 判定では 相手の方を支持していました。

ここも納得いかないですけれども 課題も見つかったので 仕方なしですね。



次は、岡やんと木田君です。





対戦者不足で同門対決でした。

目立つ ヘビー級同士の対決で 人がえらく寄ってきていました。

関心度も高いのでしょうね。


急遽 勝者の岡やんにオファーがあり 80㎏の選手と対戦になりました。




大振りが目立ち 判定で残念でした。

急だったので一度 気持ちの抜けた状態から持ち直すのに かかったことも影響

されるのでしょうね。



ラストは、武トレーナー対 元グレースジムのトレーナー石角君(タイチャンピオン)です。




EXビジョンなので 勝敗なしですけれども やるまえから私の方が、嗾けていましたら ガチの新旧トレーナー対決です。

チャンピオンの序盤あきらかに 手抜きの動きに カリカリと私の方がしてしまいましたが ラストは チャンピオンらしい動きで場を盛り上げていただきました。

そして 武トレーナーは、最後まで果敢に戦い続けていました。

ああいった姿は、ジムのみんながよく見ていることなので物凄くいい刺激になったことだと感じました。

体重差もあっても果敢な攻撃に勇気をもらったと思います。

ナイス タケちゃん  (*^。^*)




今日の 大会を進めていただいたライザージムのみなさん  そして 昭生トレーナー  今野さん 梶川さん 安封さん 南本さん 応援していただきありがとうございました。
| 19:44 | 未分類 | コメント(0)