本日 74 人 - 昨日 145 人 - 累計 312561 人

春のような陽気!

2017年01月30日
今日は、真冬の真っ只中にも関わらずに 昼間は春の陽気のような暖かさでとても過ごしやすかった為なのか ジムにもそこそこ 集まってました。

動きやすい気候になれば 練習にも来やすいようで。






まだまだ 寒い冬は続くとは思いますけど みんなで乗り越えれば 熱気で吹っ飛びますからね。

明日からも よろしくお願いします。
| 23:06 | 未分類 | コメント(0)

寒さのピークは、過ぎたと思いきや えらい寒かったです。



入って来るなり 口々に「寒いよう」

から 始まりでした。

それでも熱心な方は来られてましたね。







大阪は、雪で大変な事になっては、無かったので これには 本当に感謝です。

また明日!
| 22:57 | 未分類 | コメント(0)

寒さのピークも 少し一段落の1日でした。


週末は、いつものメンバーが揃いました。


動き回って しゃがみ込んでる子も いましたけどね。 ^_^


IMG_3440

明日の日曜日は、練習します。

日曜日の午前中は、ポカポカ陽気を期待して ジム内も陽気に行きましょね。
| 23:30 | 未分類 | コメント(0)

雨降りの中 寒さももろともせずに頑張ってます。

IMG_3438

IMG_3437


子供達が、練習してるので 大人もまけてられなくなってます。

良い傾向ですね。
| 23:33 | 未分類 | コメント(0)

大雪の予報で 随分と身構えいたのですけど 有難い事に殆ど影響も無く 無事に練習出来ました。

自転車やバイク 車などで来られるので 事故を警戒していて ジムを締めることも考えてましたけど 良かったです。



人も集まり 楽しい練習出来ました。

お天道様ありがとうございます。
| 07:13 | 未分類 | コメント(0)

風も強くなって来て 北風が、突き刺さる様に 本格的な冬将軍の 登場です。

自転車やバイクで来られる方は、十分に気を付けて下さいね。





IMG_3429

寒いですけど ジムの中は、人情でいっぱいですよ。

丁寧な始動ありがとうございます。
| 23:11 | 未分類 | コメント(0)

案外難しいわぁ!

2017年01月10日
以前に(かなり経ってしまったけど)昭生トレーナーから 面白そうな練習が有ると 話で聞いてましたのが、これです。




やっとこさ 作成出来ました。(オール100均で)


ロシアの世界チャンピオンや日本でも長谷川チャンプもされている練習です。

やってみれば 直ぐにつまずき なかなかバスケのドリブルの様には行かないのが、現実です。

それでも 尚悟君は、やっているうちに形には、なって来てました。

サッカー選手のリフティングの様になれれば と思います。

もう少し 数を増やして シャドー後か前に練習して下さいね。

昭生トレーナー サンキュー!
| 23:07 | 未分類 | コメント(0)

今日は、成人式!

2017年01月09日
今年第2週に 入り 成人式の祝日も練習です。

IMG_3413

IMG_3412

今日は、いつもの保護者のジイジで無いから 怒られないとおもて 好き放題の春君です。 ^_^




あの子が、みんなに好かれるのは人柄もですけど 必ずと言って良いくらい次の行動を取る前は、
縄跳びなりグローブなりあった所に直してから 遊んだり練習してたりなので 感心させられる事もあるからなのでしょうね。

親御さんからいい躾を受けたのだと思います。
| 13:41 | 未分類 | コメント(0)

連休中ジムを開けて いると パークの皆さんが、お餅つき大会を始めましたので 中断して 餅つきに参加です。

IMG_3401

IMG_3402

IMG_3407


後で 突いたお餅は アンコやきな粉 ぜんざいなどにして食べました。

結構楽しんでましたよ。
| 23:22 | 未分類 | コメント(0)

今年初の連休の初日に成ります。

いつもは、週末となると何故か寂しい感じなのですけど 今日は、年明けなのかよく集まりました。


いつも年明けになると 今年は新鮮な気持ちで新たに!っと 意気込みだけは 半端やないのですけど 今年も意気込みは、半端でないです。

進歩ないようですけど 手応えは例年とは少し違います。

やっぱり とは、させません。









先輩に練習させていただき 色々と吸収するべきところは 身に付けて 頑張ってください。

実際に 若手2人共 レベルあがってますよ。


私の要求は、高めに言いますけど 当初とは随分と変わってます。

いろいろとうるさい指導者ですけど今年もよろしくね。
| 00:52 | 未分類 | コメント(0)

IMG_3378

平成29年の初日です。

今年もよろしくお願いします。

正月明けで 身体の重い状態でしたけど 御構い無しにいつも通りの練習です。
| 22:51 | 未分類 | コメント(0)