本日 33 人 - 昨日 110 人 - 累計 316491 人

案外知らないのかも!

しっかりと打ち込む しっかりと防御する事の練習をしていてあることに気付きました。

打つにしても守るにしても 関節を伝って力を発揮して無いように思えてならなかった。

雑巾を絞る動作は、刀を握るにしろバットを握るにしろ 大切なことですから 今後 休日の練習日は、雑巾がけをやってから練習を開始するようにします。

ホント一石二鳥です。

IMG_3943

雑巾の絞り方は、おそらく学校では教わらないと思います。

ワックスがけが主流の学校は、乾拭きしますからね。

子どもたちもはじめは、ボトボトの状態で拭いてましたが、教えたら水気をしっかりと切れるようになりました。

IMG_3946
しっかりと握ることでケガも減少しますよ。

もしかしたら案外と多いかも?

IMG_3942

IMG_3950

| 17:30 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):