本日 157 人 - 昨日 122 人 - 累計 315670 人

レェゲーの国のジャマイカ人!

体験者が、来られました。

ヘビー級の ガタイのジャマイカ人の方です。

IMG_1868



マービンさんは、芸術家でとても 繊細な絵や 美術品を作成されております。

言葉は、英語のみです。



そのため 会話は、ほぼ通じないです。 
 ただ 今日は奥さんも来られていたので 通訳していただき とても助かりました。

奥さんと一緒にボクシングを初体験していただきました。 

とても 驚いたのが、ジャブの練習を鏡の前でやってもらっていたとき 私は 久冨さんと 3Rほど リングで 動いていたのを見ていたようで 練習開始1時間後くらいの時には きれいなフォームでジャブを打っていました。

思わず「あれっ?」 って言ってしまった程です。

身体能力が高いにしても 驚きでした。

会話が 出来ない分 見て 覚える集中力が、とても優れているのだと思いました。

このことには私もすごくいい勉強になりました。

会話に通じないマービンさんには とてもいいことを教わりました。

【教える】とは 【覚えてもらう】ことなんだ!

本当に きょうは、とてもいい日でした。

| 23:06 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):