本日 104 人 - 昨日 133 人 - 累計 316695 人

先輩に練習つけてもらいました。!









今日の三人ともに言えたことですが、巧者の辰樹さんに詰め寄られた場合に リングのコーナーやロープ際の一歩手前で踏みとどまって 辛抱しているシーンが 目立ちました。

全てとは言いませんが、あと一歩下がることで 難を逃れた時もあったように見えました。

ただでさえ 広くもないリングに リングの隅から一歩づつ差し引いた 面積で動き回ること自体 自分の足を引っ張るのと同じに思えます。

空間を有意義に使いこなすことも 技術の一つです。

追い詰められてコーナーに来てしまうのと自分でわかっていてコーナーに踏み入れるのとでは全然違います。

次にどのように行動するかを判断できるのであれば コーナーやロープも踏み入れてはならない場所ではないですよ。

昭生トレーナーが よくロープを利用してリバウンドさせているのも その一つです。

シャドーの練習でも リングの使い方も練習しましょうね。

| 23:26 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):