本日 123 人 - 昨日 122 人 - 累計 315636 人

たし算よりも逆算とちゃう!


PIC_0618


会社などでも 予算があって それをどうやりくりするのかを 頭をひねって考えてはるのが、普通ですね。

イベントやらやりたいことがあって 予算決めで 始めに要るものや人件費などを換算すると それを足して計算すると 、予算オーバーかめっちゃ余って 後から 大切なものをうっかり とかしてしまいがちで よくある話です。

決められた金額 から本当に必要なものだけを絞り 他で賄えるものは、はぶいて 卒のない無駄なものを 排除させる作業をすると思います。


逆算していくからこそ 無駄になっていくものが、出てくるのだと思います。


この考え方で ボクシングも組み立てて 欲しいのです。

逆追いする事を 私は、勧めます。
まずは、自分の得意なパンチを一番打ち込みやすい 態勢・角度・位置・距離 そして相手の体の向き を正確に割り出して(上の予算と同じ)そのパンチを打つ前に自分は、どの体制から その位置に移ろうとするのか、強いパンチを打つ前の段階を想定して またその前の前の段階を 想定して 最終的には、どのように構える方が やりやすいかを 自分自身で考えてみて欲しいです。

わたしや トレーナーが、指示するよりも 次の動きは 頭に入っているだろうし 納得しやすいですからね。

その中で 改善するべきことを お互いで考えていけば ひとつの 攻撃パターンが、できあがるからです。

しかも 自分で考えた オリジナルで!

今日は、実験的に大学生の篠田君に 宿題で書いて来るように伝えました。

「100点取ろうとする必要は、ないからね。」

明日が、ちょっと楽しみです。

あしたには、画像の他の3人にも 宿題をだすつもりです。

個人個人 得意な形 好きな打ち方など様々ですから いろいろな人が、ジムの中で攻撃パターンが、増えていくのです。

そうすれば、どういった練習をやるべきかが、自分で気付くことになりますからね。



これは、選手のことですから 一般の方は おもいっきりミット目掛けて 打ってきてくださいね。

| 00:07 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):