本日 39 人 - 昨日 122 人 - 累計 315552 人

駆け引きの練習!

時代もあるとは思いますが、 今の時代 ゲームやスマホなど 画面を見て 反応したり 対話したりで 実物大の人との駆け引き(会話も含め)が、物足りないように思いますね。

要は、自己主張をどのタイミングで するか?できるか?

そういった 事の練習にもなる ボクシングにおいても 駆け引きが重要になってきます。

ただ 闇雲にパンチを繰り出すだけでなく アピールするタイミングや距離感を大事にしてほしいです。




駆け引きを覚えてくると 全てとは言えないにしても 学校など一般社会でよく聞く ”いじめ問題” も相当 減ってくることだろうと思っています。

対人の場合は、相手に呑まれたり ペースをつかまれたり させないためにも 日々 自分の引き出しをいっぱい使えるようにトレーニングしておくことが 大事なのではないでしょうか。


PIC_0634

PIC_0635

| 00:05 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):