本日 192 人 - 昨日 122 人 - 累計 315705 人

社会人 全日 大阪予選 !

今日は、関西大学でアマ大阪予選に 社会人のヘビー級で 木田 歩選手と全日Bクラスで篠田 卓宏選手が、出場しました。

中でも 木田選手は、対戦相手不在のため 認定で王者となりました。

今日の試合は、よって篠田選手のみです。

IMG_1111

IMG_1110

PIC_0816







日々の努力の甲斐あって 見事に1R RSC ? (結果は、1R判定勝ちらしい) となりました。

試合前の練習でも 集中してアドバイスもよく聞き 試合中の途中からは、緊張感も解けてきたのだろうか 私の声もよく聞こえていたようでした。

試合前のはじめから 対戦相手は、試合会場でもある関大生なので 判定では、どんなにいい試合をしても 勝利は無いだろうと踏んでいたので  フルラウンドを闘わず 早い内からの勝負を作戦においていました。

今回は、良いようにはまったようです。

昨年も同じ大会に出て 同じ学生と対戦で 1RKO負けを期していた事を 思い出し このい成長ぶりには 感動の思い出胸いっぱいになりました。


今年の春頃に 本人から 就職活動に専念したいしボクシングをあきらめようかと思う 意思を告げられた時、 私は思わず去年の雪辱を果たすように諭しました。

そして「ことしのお前ならば B級のタイトルは狙えるところにいてるし獲っても胸を張れる。」と伝えました。

その時から 彼は、表には出さなかったのですけれども 闘志を込めた練習をやっていました。

明後日 月曜日は、決勝に進んで優勝を争います。

私も今日は、同行できましたので 対戦予定の試合を観戦することが出来ました。


失礼だとは、思いますが勝った対戦相手さんの弱点を発見できることが出来ました。

武士トレーナーのようにジャブを素早く踏み込んで打てるのなら 問題はないのですけれども あのジャブを明日一日で 打ち込めるようになるにはとても時間がなさすぎです。

そこで 当日の作戦は、”ブルース・リー 作戦“で行きます。



意図が、相手方に伝わったとしても大丈夫。

この勝負いただきに行きます。 月曜日は、ブルース・リーになりきってもらいます。

よって明日の練習は、軽めではなく 特訓や!




http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-35-6d/gracegym2009/folder/219847/36/2867936/img_0_thumb?1327826531



そしてもう一つ 私自信 会長になってからでもはじめてのお願いを いつもグレース 一同を見守っていただいている 西原先生に出発前に今日の二人のことを見守って欲しいとお願いしてから出発していきました。その効果があったかは、謎ですけれどもご利益があったようにも思います。

月曜日は、篠田君と揃って出発の報告と決意を伝えてから行くつもりです。

月曜日は、9時50分点呼なので 9時にジム集合です。

応援に来られる方 直接なら11時くらいに開始だとおもいますので篠田君の頑張りぶりを見届けてあげてください。
よろしくお願いします。

それから 試合はなかったけれども木田君優勝おめでとうございます。

| 23:21 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):