本日 54 人 - 昨日 98 人 - 累計 316877 人

今年最後になる スパー大会!

2017年 ラストであろう スパーリング大会 BESTRONG関西が、大阪天神ジムで行われました。

緊張感も有りで ピリピリとした会場の雰囲気も久振りのようです。

IMG_1385 
本日は、対戦カードも少ないため全て2分3R行われると指示ありました。

今回は、健吉くん 光稀ちゃんの2名で 参加です。

第1試合は、すぐに用事のある健吉君がやります。


まずまずですけど 終わっとってもいいくらい?


ダラダラとなりそうな嫌な感じ


自分からボディ効いたことを申告してしまったことで1Rのダウンは、帳消やわ。



判定は、本人にとっては悔いの残るドロー!

1R終了後には、「強いなあ」と声もかけられていたのに もったいない。
典型的な悪いパターンの代表をやってしまいました。

原因は、ただ一つ3ラウンド戦う為に 自己計算して 体力を温存しようとした結果ですね。

つい 逃げ腰になってしまった心構えが、良くない方向へと向かっていってしまいました。
自分を出しきれず残念に思った気持ちを忘れず 次回は、その気持ごとぶっ飛ばしてください。


3試合目に 光稀ちゃんです。

当初は 以前の対戦相手とのリベンジマッチを予定していたのですが、当日 病欠により急遽 対戦者変更となりました。

対戦者を見て 体格も違いにびっくり。

急遽 本部に行き 2分2Rでお願いしました。

しかも リングに上った時の 光稀ちゃんの顔色が悪く 唇も真っ青!

これは完全にビビり上がっている 症状でした。(救いは、目が生きていてことです)

タオルを用意しておいて すぐにでも投げる準備だけは、しておきました。


途中から生まれてきた 覚悟と開き直り!



主催本部 レフェリー セコンドの私も 何かあればすぐにでも止めようと彼女の安全を守るため 同じ事を考えていました。

しかし 光稀は、試合終了のゴングまで見事に戦い切りました。

そして 会場に鳴り響く拍手の嵐でした。

序盤にダウンあったものの 以後は巧みに足で攻略し 見ていた人たちが賞賛するほど 頑張っていました。

結果は、判定では敗者とはなりましたが、リングを降りるときに 向けられた 更に大きな拍手は、勝者よりもヒーローになった 実に珍しい瞬間でもありました。


あとで聞いた話なのですが 対戦した彼は、UJで大阪予選決勝まで行った選手でしかも 中学生の部で。




これは、やったらアカンやつです。




ほんとによくやったと思います。しかも私を含めて 会場のみんなが勇気をもらいました。




閉会式では、努力賞をいただきました。

IMG_1394


IMG_1402



今日のように 身内以外から 賞賛された選手は、必ずといいってもいいくらい 急激に伸びていきます。

彼女もそうなれるように 更なる成長を期待します。

今日は、本当に素晴らしいボクシングをありがとうございました。

| 16:53 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):