本日 88 人 - 昨日 122 人 - 累計 315601 人

出稽古や!


2/16 京阪沿線 寝屋川駅前の ネヤガワボクシングジムへ出稽古行ってきました。

我が、グレースボクシングジムからは 颯二竜君 達也君 政弘君 歩君達の4名です。

ジムの方は 昭生トレーナーにお任せして 初めてのジムに見学がてら 寄せていただきました。

ヘビー級の歩君からです。









鼻血ブー やんか!

明らかに距離測定のミスです。

でもお蔭でわかりました。

これからやるべき 練習の課題です。


次は、颯二竜君。







相手は、年上で経験にも差がある子です。

やはり気負いもあり 初めてのジムで緊張もしていたのでしょう。

でも 彼にも課題が見えてきました。

”如何にしてファーストパンチをあてるか?” です。


次 達也君。














一度は ダウンをとられ よく 盛り返しては来ました。

しかし たっちゃんにも 課題がよう見えてきました。

やっぱり たっちゃんの魅力は、右ストレートの威力です。

振り過ぎに注意ではなく ”決めるべき時に決める” です。

私の 見る限りでは 幾度となくチャンスが、ありました。

あっさり チャンスを逃してしまっているのが とても気になりました。

たっちゃんの課題は、”どう決めるか”です。


最後 政弘君。







これまた 鼻血出ちゃいました。

今日のメンバーの中では、一番落ち着いていたようでした。

特に 序盤では!

マサやんも 距離感と立ち位置に課題を感じました。

よく見える場所と 打ち込みに行きやすい 角度または 態勢を練習していきましょうね。


今日の みんなは、よく打ちこまれました。

しかし 「自分は弱いんだ。」と 落ち込む必要は、全然ありません。

どの選手も いつものらしさが、出ていれば もっともっと よい内容だったからです

普段は、MYジムで練習しているので 私自身も 気づかなかったのですが、出稽古のおかげで それぞれのやるべきことが よ~く見えました。

とても 貴重な経験をしかもライブで見れたことに 感謝です。


ネヤガワジムのみなさん どうも ありがとうfございました。

そして また来月にもお邪魔させていただきます。

よろしくお願いします。

| 00:21 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):