本日 58 人 - 昨日 122 人 - 累計 315571 人

姿勢を正そうね!

今日は、ミット取りに追われてしまい 画像も動画も撮る間がなく すいません。

特に 姿勢について若い高校生たち(新高校生も含め)に正して意識してもらうように練習していました。

小さく構えようとしてなのか クセか ?
胸を閉じた状態の 人たちがやたらと気になったので意識を変えるように 少し必死になっていました。

なぜなら 胸を閉じたままだと 肺がしぼんでいる状態なので 当然呼吸が、しづらい そして 脳へも新鮮な酸素を送り込みにくいので 体が、硬くなり 動きそのものも重たく感じるし 俊敏な動作もしずらいと 思われます。

だから 肺の空気を 入れ替えやすい姿勢を保って その姿勢のまま 運動することが 最適ですよね。

私の知る限りで ジムのみんなも知っている人物と言えば 藤田トレーナーですね。

藤田


金沢さん曰く 「一番打たれない位置に移動して 打ちやすい位置から攻撃してくるのは、藤田さんですね。」

っとよく普段から おっしゃっていました。

練習が、身に付いたことも 当然あるでしょうけど 常に頭が冴える 状態にあることも大きいと思いますよ。

そんだけ うまいのに 不思議と 「あぁ~しんどっ!」 って スパーを途中でやめるのなんでやろ?

もっとかっこいいところを みんなに見せてあげたら 真似したくなる子が増えてええのになぁ。

| 23:46 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):